パクってしまった。

えっと、ネタもないし疲れてるしな…と思ってたんですが、Roimiさんのとこで「勝手に西遊記キャスティング」というのをやられてたのでそれをパクってきました(苦笑)。Roimiさん、すいません。ちなみに

という9パターンで考えてみました。本当はロンドンブーツのレギュラー番組全部やりたかったんですけど、さすがにレギュラー扱いが3人以下(ロンQ・チーター)は厳しいのでやめました。ぶちぬきは帯で考えましたけど。あ、「続きを読む」からどうぞ。
なお、直感で決めてるのでパターンによって役が違ったりする事は気にしないでください。あと深く考えると逆に大変だったので軽ーい気持ちでみてくださいな。

【ロンハー系】

  • 孫悟空:淳くん(言うまでもない。)
  • 三蔵法師梨花さん(言っても元カリスマ。)
  • 沙悟浄:青木さん(なんとなくお皿かぶってそう。)
  • 猪八戒:亮くん(なんとなく。女性陣を豚というのに抵抗があったので。)
  • 馬:紗里奈さん(いじられ役。)
  • お釈迦様:彩姉さん(エロさの中に良心を。)

おすピー系】

  • 孫悟空:淳くん(言うまでもないその2。)
  • 三蔵法師:亮くん(孫悟空を見守りつつ自分もgo。)
  • 沙悟浄:おすぎさん
  • 猪八戒:ピーコさん(どっちがどっちでも。ケンカしつつも仲良い。)
  • 馬:サンバくん(見てないとわかんないネタ。番組のマスコットキャラ?です。)

【マルバレ系】

  • 孫悟空:久本さん(すばしっこそう。)
  • 三蔵法師:小沢さん(亮くんに「ただの豚よ!(by牡丹と薔薇)」って言って欲しい、ただそれだけ。)
  • 沙悟浄:淳くん(知的そうでぼろでまくりな感じ)
  • 猪八戒:亮くん(たまにクリーンヒットをかます。)

【ぶちぬき月〜水系】

  • 孫悟空:ゴリ(運動神経のよさで。)
  • 三蔵法師:蛍原さん(温かい感じ。)
  • 沙悟浄:田中さん(お皿被ってても違和感無さそう。)
  • 猪八戒:川田くん(イメージにどんぴしゃ。)
  • 馬:遠藤さん(鳴き声がホホホイ。)
  • お釈迦様:宮迫さん(楽しそうに見守る。)

【ぶちぬき木・金系】

  • 孫悟空:加藤さん(機敏に動きそうな。)
  • 三蔵法師:亮くん(ちょっと気が弱めな感じで。)
  • 沙悟浄:淳くん(マルバレ系と同じ理由。意外といじられ役。)
  • 猪八戒:山本さん(考えるまでもない(笑)。)

ミドル3系】

  • 孫悟空:宮迫さん(このメンバーでリーダー格。)
  • 三蔵法師:上田さん(しっかりもの。)
  • 沙悟浄:有田さん(おっちょこちょいな気が。)
  • 猪八戒:蛍原さん(雰囲気がそれっぽい。)
  • 馬:三村さん(めんどくさそうに乗せる。)
  • お釈迦様:大竹さん(ニヤニヤしつつ。)

【銀座7丁目系】

  • 孫悟空:遠藤さん(全ての動きはシッコクシッコク。)
  • 三蔵法師:淳くん(落ち着いてるとこも見たい。)
  • 沙悟浄:カトさん(あのなんともいえない雰囲気が。)
  • 猪八戒:山さん(考えることもないですね(笑)。)
  • 馬:亮くん(全員にこき使われつつも愛されてる。)
  • お釈迦様:田中さん(不思議なとこがあってそう。)

【矢作改造計画系】

  • 孫悟空:有田さん(言ってもリーダーだろうし。)
  • 三蔵法師:青木さん(男性陣を止めつつ一緒にやる感じ。)
  • 沙悟浄:亮くん(目立たないようでおいしいとこをかっさらってく。)
  • 猪八戒:山崎くん(考えるまでもなく。)
  • 馬:矢作さん(されるがまま。)
  • お釈迦様:小木さん(友情出演。)

jeal.kb系】

  • 孫悟空:淳くん(センターだし。)
  • 三蔵法師:えっちゃん(最後尾から見守る感じ。)
  • 沙悟浄桑折くん(以前の髪型が…。)
  • 猪八戒:金成くん(体型から雰囲気から。)
  • 馬:菊池くん・大川くん(いじられキャラ。)
  • お釈迦様:森本くん(先導してやってる感じがなんとなく。)

…こんなんでいいんでしょうか(笑)。読んでてお分かりのようにこじつけ多いし。つーか西遊記自体を深く知らない…ごほごほ。一応登場人物の名前と基本的なストーリーは知ってるんですけど。でもなんか楽しかったです(笑)。マルバレ系の真珠姉さんとか。矢作改造計画系の矢作さんとか。ロンドンブーツ2人はなんか3役ぐらいやってますけど…気にしない(笑)。淳くんはともかく、亮くんは孫悟空役以外やったらどれでもハマりそうな気がしますもん。最初ロンハー系の亮くんは馬もかねてたんで(笑)。…疲れてるんだろうな、私。