2週分。

ということで。延ばし延ばしでしたが2週分書きたいと思います。薄くなるのはご了承ください。

10/2(本放送9/18)分:ゲスト薬丸裕英さん。

薬丸さんはやっぱりさわやかです(笑)。伊達に朝の帯を長くやってないなー、と。でも、それ(はなまるといえ)で司会を見慣れてるのでゲスト、ってのにちょっと違和感感じたり(え)。…朝起きたら高確率ではなまるですけど、なにか(笑)。
んで、薬丸さんは子沢山。ということで、子持ちの亮くんがやたらめったらそこに食いついてました。薬丸さんいわく、子供は2歳か4歳差がいいらしいです。でも薬丸さんとこは3歳差らしいですけどね(笑)。3歳差だと入学とかがかぶるので大変、ってましたが。でも、そろそろ亮くんとこに2人目ができてもおかしくないなー、って思いましたけどね。哲星くん2歳なったし。なんとなーく亮くん女の子欲しそうだし。私的にはもうそろそろ奥さんが妊娠した、という話が聞こえてきそうな気もします(え)。あー、でも今からだったら3歳差になるのかな。なんとなく哲星くんは一人っ子にしないよーな気がしてます(あんた誰)。
で。この回のロケはスーパーのタイムバーゲン。…とりあえず主婦の皆様はすごいですね(笑)。もぎとってるというか。一方、亮くんは慣れてないせいもあってなかなか商品をgetすることができず。でも、10円の(!!)納豆を「リーチの長さで*1」get。確かに腕長いからそこは有利だなぁ、と思いましたね。しかも、2つ取れてたみたいだし。気を抜いてしまったのか1つは落としてましたけど。
個人的には、薬丸さんが「ファッションセンターしまむら」に行ってるってとこに親近感沸きました(笑)。松山にも何軒かあるので。数日後サークルでその話になった時、思わず薬丸さんを思い出してしまったのはなんかせつなかったですけど(え)。

10/9(本放送9/25)分:オークションsp。

今週分。この回はいつもとは違って30分ずっとオークションコーナーのみ。spということでおすピーさんとロンドンブーツの計4人がそれぞれオークションに出品する、って内容でした。
んで、出品するためにそれぞれ事務所(おすピーさん)、自宅(ロンドンブーツ)で撮影*2おすピーさんの事務所(2人違います)見て、改めて「おすぎさん=映画、ピーコさん=ファッション」ってことを思い出した私です(笑)。この番組みてるとなんだか忘れそうになるので(え)。でもどっちの事務所も似たような感じがしたんですが…そこは双子ですね(笑)。
そしてロンドンブーツは自宅で。まず亮くんは引っ越した自宅から。引っ越したばかりでものがない、ってましたね。でも、奥さんいわく亮くんの部屋はいらないものだらけらしく(苦笑)。え、って感じですわな。というか、亮くん家でいくつかビンカンポイント(く○ぃむナントカ?)があったんですが(笑)。放送で言ってたの言ってないの混じりますが

  • 飼ってた鳥が死んだ。
  • 漫画たくさん。
  • 亮くんの机にパソコンらしきものが。
  • よーく見たら昔のロンドンブーツの写真だか絵だかがあった。

上の2つは言ってましたが、下2つは言われてませんでした。ポイント高めだな(だーかーらー)。個人的には1番下に引っかかりましたけどね。淳くんが赤髪ってことからして4年以上前のものだと思いますが。でも部屋に相方の写真だか絵だかがあるのもなんかいいなー、って思ったり。どこでもらったかなんてしりませんけどね。あと、漫画について

「将来(自分のまんが使って)まんが喫茶やりたい」

ということをおっしゃってました(笑)。嫌だよ、そういう芸人(by淳くん)。
一方の淳くんはなぜか家に入られるのを嫌がる。で、桑折くんが無理やり入ったらなぜか女性ものの靴がある(笑)。突っ込みいれてくれ、っていってるようなものですよね。あれは一体なんだったんだろう…。あと、淳くん家はマンションだと思うんですがメゾット付きのようで、ベットは2階部分(でいいのか?)にありましたね。あとは家がとにかく綺麗でした。亮くん家も奥さんいるから前よりはましになってましたけどねぇ。…結婚会見の時のインパクトが強すぎる。
んで、4人が出品したものは

  • おすぎさん:指輪
  • ピーコさん:コート
  • 淳くん:指輪
  • 亮くん:ベース

というもの。ちなみに、おすぎさんの指輪は「なぜか戻ってくる指輪」、淳くんの指輪は「女の人にあげそこなった指輪」という感じでした。…なんかやだ(笑)。でも、淳くんの方はカルティエのらしいです。んで、結果発表*3

  • おすぎさん:0円。
  • ピーコさん:1万3000円。
  • 淳くん:4万1600円。
  • 亮くん:3万9500円。

こんな感じの値段がついてました。あ、とりあえず1人0円だったおすぎさんはある意味おいしかったです(笑)。また戻ってきたの?みたいな。本人は怒ってましたけどねー。そりゃそうだ。その後の淳くんとこでも(同系統だったので)いろいろ言ってた気がするし。でも、開始価格は淳くん(3万2500円だったかな?)より亮くん(1万円?)のほうが低かったので、上がり率としては亮くんの方が勝ちなんですよねぇ(関係ない?)。アクセス数も亮くんの方が圧倒的に多かったし。でも2人とも高額で落札されてたのでよかったなぁ、と。おすピーさん(特におすぎさん)はちょっとかわいそうでしたけど。
そういえば、亮くんのベースは前雑誌連載で習ったときに買ったものだったそうで。でもそれから全然弾いてなかったらしくひどかったです(苦笑)。スタジオではなわのまね(?)させられてましたが、かなりとんでもなかったし。やっぱり彼には音楽のセンスはないんだ、と思いましたよ。…そりゃ奥さんに(ベース)いらないでしょ?って言われるわ。

*1:byなぜかついてた実況(笑)。

*2:ちなみに今回のカメラ、おすピーさんはそれぞれ事務所の方、亮くんは奥さん、淳くんはじゃぴょん桑折くんの担当でした。

*3:実際はおすピーさんVTR→おすピーさん結果→ロンドンブーツVTR→ロンドンブーツ結果って流れでしたが、めんどくさいので入れ替えてます。