始まったんだ。

ということ(?)で。秋改編唯一の新番組である「ザ・チーター」が関東他では昨日始まりましたね。↑でも書いたとおり、愛媛で見れるのはちょっとタイムラグがありますが、楽しみにしてようと思います。
んで、Roimiさんが番組レポをされてるのでまたまたリンクします。こちらです。ルールも書かれているので分かりやすいかな、と。私自身はまだ特番も未放送なのでなんともいえませんが、フォーマットとかの関係もあるので何度か見てるうちに慣れるんでしょうね。
んで、亮くんは追放部屋担当だったみたいですね。感謝祭で見たVTRからすると最初は2人で始めて、途中から移動の形なんでしょうか。もともとの番組が1人で仕切ってるらしいのでそうなるのはなんとなーく思ってました。でも特番版では回答者の1人(しかも前半しか出てないらしい)だったようなので、そっちよりはまだましかと。Roimiさんも書かれてるように、追放者が増えるにつれてそれなりに役目が増えそうだし。私の中での想像図としては、ヘキサゴン(リニューアル前)の退場者ルームを想像してます。その役目がもともと分かってたら別にそれはそれでいいかな、と思いますけど。
まぁ、実は携帯とかからいろんなレポ見てて、「ロンドンブーツ(仕切り)番組における亮くんのポジション」を考えてたんですよね、私(笑)。自転車で帰りながら考えてましたからねー。さすがにどうかと思いましたが、そのうちここにも書きたいと思います。ここ1年ぐらいの私が見た番組(+レポを読んだ番組)で考えると、5パターンぐらいになったので。でも、いまいち今のマルバレの形式が不明で。なんか男女別になってて、淳くん仕切りのコーナーがある…ってのを見かけたんですが、手元にあるビデオがリニューアル前の8月途中分までなので、自力で確かめようがないというか。なので今の形式を教えてもらったらその考えにプラスできるかもしれません(えー)。…自己中心的ですいません。
チーター自体は見たことないんでなんともいえないんですけど、時間的にビデオ鑑賞になる気がするので、いろいろ考えながら見たいと思います、はい。