夜中にマージャン。

TVぴあを立ち読みしてきたところ、珍しく亮くんピン出演の記載が。

  • 芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン生スペシャル第62弾
    • 10/15(土) 26:50〜29:00(16(日)2:50〜5:00) フジテレビ(関東ローカル濃厚)

という特番に出るらしいです。で、見出しからもお分かりのとおりこの番組は「マージャンする」ものらしく。しかも深夜の生放送らしいです(!)。ちなみに公式はこちら。携帯版見てたら予想投票とかもあるみたいなので、ちょくちょくチェックしてみます。まー、私はマージャンは何も知らないんですけどね(苦笑)。それ以前に関東ローカル(っぽい)だから見れないんですけど(涙)。
それで、共演メンバーも分かったんですけど…

みんな先輩です(笑)。ちなみに、この3人は全員過去に出演経験があるようで、田中さんは6回、山本さんは5回、蛍原さんは1回出演してます(参考)。さっきも言ったとおりマージャンのルールは全く知らないですけど、何度か出てる人のほうが有利な気がしますね。亮くんがどこまで健闘できるか注目ですな。亮くんはマージャンやってるみたいですけどね。前書いたぶちぬき連載で山本さんから誘われてたし、雨上がりさん(どっちか分かりませんが)ともやってるみたいだし、ヘイポーさんともやってるみたいだし、加藤さん・ココリコ田中さんともやってるみたいだし(過去ログ検索)。そこそこ慣れてるかもしれませんね。このメンバーでも爆笑田中さん以外とはやったことあると思うし。あ、山本さんの誘いはこれでかなった気が(笑)。仕事ですけどね。
個人的には、関東ローカルのど深夜、しかも趣味の延長線上とはいえピンの番組が入ってきた事が嬉しいです。何度も書いてますが、淳くんの大河収録が絡んでくるとどうしても亮くんのスケジュールが微妙になるので。こうやってちょこちょこしたゲスト出演でもいいので出て欲しいなー、と思いますね。愛媛で見れたら一番いいんですけど(笑)。
まぁ、今回はバーター説も私の中であるんですけどね(え)。ってのは、月刊誌のこの番組を見てみたら他3人は書いてあったんですけど、どこにも亮くんの名前はなかったので。もちろん最後輩ってこともあって略されたのかもしれませんけど、蛍原さん・山本さんと吉本の先輩がいるなかで出るってのはパーターかもなぁ…と。それはそれでいいんですけどね。仕事には変わりないし。
というか、亮くんと爆笑田中さん(というか爆笑問題自体)との絡みって見たことないんですよねぇ、自分。淳くんは前ピンで爆笑さんの番組に出てた気がしますが、亮くんはそこにはでてなかったし。絡みがイメージできないんですよね、なんとなく。周りに蛍原さんなり山本さんなりいるからなんとか大丈夫だと思いますけどね。…それ以前に勝負じゃないのかってのは置いといて(笑)。
さっきも書いたとおり、年末とかのピン出演に向けて(?)がんばって欲しいと思いますね。…勝負の世界だからまた違う気もしますがね(笑)。…見たいなぁ。