♪どうせバカなら〜・その2。

この見出しだと亮くんネタだと思ってください(笑)。もちろん元ネタはスマップの曲ですけど。
で。昨日のくりぃむANNで亮くんの話が出たそうで。komakiwoさんがレポ書かれてるんでリンクします。こちらです。…おもしろすぎます、この芸人5人組(笑)。
「矢作改造計画」となってますけど、絶対楽しんでますよね、他4人(笑)。飲みの席で真剣に考えたにしては想像しただけで吹き出したくなるネタなんですが(笑)。本人らは本気なのかもしれませんけど、如何せんネタとしか思えません(笑)。上田さんの気持ちが何か分かるような気がします(え)。くりぃむナントカの収録に参加するなら、そのうち見れるはずなんで楽しみですけどね。
ってか、この5人(くりぃむ有田さん、おぎやはぎ矢作さん、ロンドンブーツ亮くん、青木さん、アンタッチャブル山崎くん)ってのが不思議なメンバーですよね(笑)。青木さんを除いた4人はさまぁ〜ず大竹さんとテニスしたりと話は聞いてましたが、ここの飲み会に青木さんが入ってるのは初耳です。ロンハーつながりで亮くんかQさまつながりで山崎くんが連れてきたんだと思いますが。くりぃむと青木さんが共演してるのってあんまり見たことないし。男4人に女1人ってのも珍しいですね。…私もそういう組み合わせ好きですけど(え)。それに、この5人って

って感じで事務所全然違いますよね。大竹さんにしてもホリプロだし。ここの場合は亮くんと矢作さんがもともと加藤さんつながりで仲良かったとこから広がってるんだと思いますが、芸人好きとしてはおもしろいグループですな。
というか、メッシュをする事になったときに亮くん直伝ってのが…さすがですよね(笑)。伊達に10年以上金髪してないつうか。色を抜くことに関してはあの人はプロな気がします(笑)。自分でしてるらしいし、未だに。青木さん家はロンハー*1で見たことありますけど、そこで男3人と青木さんがあーだこーだいいながら矢作さんを改造してると思うとおもしろいことこの上ないです(笑)。最高。
そういえば、このメンバーって亮くん以外未婚ですよね。そこもなんだかツボだったり。亮くんの交友関係をふと考えてみた(え)時に

  • 吉本内:極楽加藤さん・ココリコ田中さん・藤井さん・邦正さん(以上既婚者)・じゃぴょん植村くん(未婚者)
  • 吉本外:有田さん・矢作さん・山崎くん・青木さん・大竹さん・原口さん(以上未婚者)・はなわさん(既婚者)

(若干の例外者はいるにしろ)吉本内と吉本外で既婚者・未婚者がきっぱり分かれてるのが興味深いです。加藤さんや田中さん、邦正さんと遊ぶときは子供の話をしたりしてる一方で、有田さんや矢作さん、山崎くん、青木さんと遊ぶときはちょっとふざけたり*2。メリハリったらおかしいですけど、そういう交友関係がなんか素敵です。ラジオ聞いてる感じだと奥さんとも円滑に夫婦生活送ってるみたいだし。亮くんの奥さんがいい感じで交友関係を理解してくれる人だとは思うんですけど、その分家族サービスもしてる感じですしね。若干私が話を膨らましてる感があるんですけど(苦笑、だって亮ヲタだし)、楽しそうだなーって素直に思いますね。
ぶっちゃけくりぃむANNは習慣がつかめなくてずっと聞けてないんですけど(え)、聞かなきゃなぁ、と思いますね。この「矢作改造計画」はまだ続きそうな気がするし(笑)。…というか、さっきふと思ったんですけど亮くんがニッポン放送去った時期=くりぃむの(ピンの)番組が始まった時期なんですね。どっちも2003年の春なはずなので。そう考えるとなんだか感慨深かったり。あれ以降ニッポン放送に亮くん出てないからなぁ…*3。くりぃむANNにでてほしいなっ、って思ってます。ってかその(有田さん除いた)改造チーム3人と矢作さんの合わせて4人がゲストとか(笑)。上田さん困るだろーなー(でも聞きたい)。

*1:あのオーストラリア慰安旅行回。

*2:私にはそうとしか思えないんですが…(笑)。

*3:厳密に言えば、淳くんのANNにちょこっと電話出演したことはありますが。