いろいろ。

先週末チェックしてた分も含めですが。まずは「ぶちぬき」メンバーが5週連続連載中の「oricon style」。今週は極楽とんぼさんだったんですけど、来週(9/30発売)に掲載のロンドンブーツに対してのメッセージもありまして。

  • 加藤さんの共通テーマは「噂ですけどね」
  • 加藤さん→淳くん:結婚?
  • →亮くん:2人目?
  • 山本さん→亮くん:そろそろ子供も大きくなったことだし、マージャンに戻っておいで。
  • →淳くん:そろそろ正月旅行のプレゼンを。行き先希望はわかってるよね。

って感じでした。お分かりのとおり全文ではないのでこんなニュアンスだ、と思っていただければ幸いです。しっかし「狂犬」は「狂犬」ですな(笑)。噂で終わって欲しいようなどっちでもいいような(え)。別に悪いネタではないし。淳くんはともかく(え)、亮くんとこはもう2歳ですからね、哲星くん*1も。そろそろ2人目が出来てもいい頃かと。女の子欲しそうだし。まぁ、山本さんからの誘いと矛盾はするんですけどね(笑)。
その山本さんはなんというか、淳くんに誌上で言うことではないような(笑)。軍団山本・正月旅行の幹事が淳くんとは聞いてましたが、直接いうべきな気が(笑)。まぁ、そのうちプレゼンしてくるでしょうよ。
やっぱり加藤ー亮、山本ー淳のつながりは強いな、って思いましたけどね(これだけで?)。今週のロンドンブーツ回も楽しみです。見てる感じ各曜日の「ぶちぬき」テーマに沿ったトークなので、ジュアルと音痴は確実にでるでしょうな(笑)。金曜日は音楽テーマなので。
で、流れよく(?)ジュアル掲載誌の話。「歌謡曲」が発売されてたので読んできました。p14ですね。個人的にはSEVENTEENよりこっちのほうがよかったような。写真も宣伝写真ぽいやつだったし。ちなみに、「メトロノーム」の楽譜が付いてましたが、歌詞とコードだけでした(苦笑)。コードあんまりわかんないんだよな、私…(汗)。音階つきなら買おうかと思ってたんですけど。結構音域が高い曲なのでどこまででてるかなー、って知りたいんですよね、私。薄いコードの知識とうっすら(亮くんのラジオのBGMで)聞いたことある曲からすると、最高音は普通のラか半音上のラ#だと思うんですけどねぇ。前々から淳くんの音域は普通の男性に比べて高いってのは知ってた*2んですけど。相対音感らしきものは持ってるみたいなので、金銭に余裕があれば買ってきて確かめてみたいんですけど。
…専門的な方向に行ってしまったので話を戻して。んで、今回のインタビュアーさんは

相方の亮さんは(ジュアルについて)どう思ってるんですか?

というありがたい質問を。ま、ラジオで聞いて知ってはいたんですけどね。それに対する淳くんの答えは

亮は興味持ってるみたいだけどプライベートなことだから報告はしない。次のライブ(10/29)には来てくれると思ってる。

的な感じでした。まぁ、5月の野外に言ってたぐらいだし、ラジオでも食いついてはいたからこの回答は妥当な気はしますね。興味ないとか、逆にメンバーに入る予定、とか言われたらさすがに驚きますよ、私(笑)。これぐらいのスタンスが1番いいと思います、はい。
個人的には、とりあえず亮くんは10月のライブにまた見に来て欲しいなぁ、って思ってますけどね。そのあとのことは大河もあるし、そろそろ…と思ってるので。いろんな意味で大事にならないほうがいいでしょう、はい。

*1:たぶん今日が誕生日。おめでとう〜。

*2:楽譜(音階つき)持ってる曲で言えば、岬のハモリ(たぶん淳くん担当)最高音に(上の)ラがあって、同じく岬の最低音のレ、ビタスイ(Re:Japanの2曲目)最低音のドがあまりでてないので。また、存在が亮くん版と淳くん版で明らかに移調してる(亮くん版のほうが1音階低い)し。