蜂蜜が食べたいんだなぁ〜。

プーさんです(笑)。そう、今回のおすピー亮くんロケは蜂蜜採り。石田純一さんゲスト(本放送9/11)だったんですけど、料理コーナーで作ったのがホットケーキ。それに合うもの…って感じでロケVTRになったのでした。新しいパターンですな。
で、日本蜜蜂という貴重な蜜蜂から採れる蜂蜜を採りにいくことに。ってか、「♪ぶんぶんぶん〜」って流れたときに脳内で「さわやか吐息」のCM曲に変換されたのはどうしようかと思いましたけどね(笑)。最近流れないなぁ、愛媛。それで、亮くんと専門の方が蜜蜂とご対面。ってか、長袖とか帽子かぶってる割に危険そうな感じがしなかったんですが(苦笑)。蜂ってさされるとよくないらしいですけどね。
で、蜂の巣の塊から蜜を採取してましたが…多いなぁ、蜜蜂(笑)。そりゃそうなんですけど。で巣から出た蜜をつぶす前に亮くんがなめてたりしました。…正直、映像がないとわかりづらいです、今回(汗)。伝えようがない、というか。でも見てる感じおいしそうでしたよ、本当。ちなみに、私は番組見た後朝食で家にあった蜂蜜を食パンにかけて食べましたが、なにか(笑)?影響されすぎ。
まぁ、スタジオにそれを持って帰ったんですけど

「せっかく採って来てもらったんですけど、おなかはいっぱいですね!」

って相方さんに一撃されてました(笑)。ひどっ。まぁ、その後も他の4人は日本蜂蜜つけて食べてましたけど、淳くんは普通になめてただけだったのでリアルにおなかいっぱいだったかもしれませんけどね。あ、その淳くんは焼けてましたよ〜、今回。ロンハーで日焼け後を見てはいたんですけど、そんときより赤かったような。ロンハーより収録前(焼けた日に近い)なのか照明等の関係かわかりませんけどね。同じ日焼けしてる亮くんと比べても、淳くん=赤い、亮くん=黄色いって一昔前(淳くんは、ですよ?)の髪の色状態だった気がします(笑)。
あと、石田さんが週刊誌に撮られないようにしてる…とピーコさんが言ったのに対して、石田さんが「自分はいいけど女の子が…」的なことを言ったところ、

「実際撮られたらそうなるんでしょうね」

と妙にリアルな亮くん(笑)。すると

「亮ちゃんなんか地方で暴れてるっていう」

と双子から攻撃が(笑)。口は災いの元です。こうなると淳くんも

「亮さんがよく言うのは地方にはフライデーがいないっていうこと」

なにそれ(笑)。本人は否定してましたが…わかりませんよ、こればっかりは(えー)。現に結婚してから約2年、浮気などという浮いた話は聞きませんけど、結婚前は淳くんとは違うベクトル(ん?)ですごかったというもっぱらな噂ですからねぇ(笑)。私が聞いたことあるだけでも

  • 名古屋写真と引き換えに…事件
  • 北海道打ち上げ抜け出しキャバ嬢と…事件
  • 5分に1回キス

ってあるし。先々週ぐらいにラジオにゲストできた原口さん・はなわさんにも「結婚前はすごかった…」って言われてましたしね。最近ロケによくいくのも…ごほごほ。でもああいう雑誌に狙われない対策をしてるだけえらい気はしますけどね(え)。25時間の極楽・加藤さんみたいにばらされないようにしててください(笑)。あれはあれでおいしかったです(え)けど、その後大変だったらしいので。…裏亮くんははかりしれませんな。てーか、淳くんこそ人のこといえないと思いますけど(笑)。ま、未婚と既婚の違いでしょうな。