いつクランクイン?

で。その大河はそろそろ淳くんもクランクインの模様です。ここによれば、「ワープステーション江戸」というところでのロケに出演予定なので。9月下旬となってるのでそろそろ始まるんでしょう。脚本家の大石静さんのサイトによれば、もう始まってるという話ですが。ただ、淳くんは水曜日までフランス(ロンハー収録)、昨日はチーター収録だったみたいなので、すでに参加してるかどうかは微妙です。
ちなみに、すでに終了した模様の合戦ロケ(滋賀ロケ)が台風等で延期になって大変…というのも前書いてました。そちらに淳くんが参加した情報はないんですけどね。これから何度かあるみたいなので、そのうち合戦ロケにも参加するでしょう。武将役なわけだし。
こうなると、情報源(ブログ)が更新されないのは痛いですね…。一応、9月中だと今日(ぶちぬき)と26日(フレパー)、27日(マルバレ)、30日(ぶちぬき・ルミネ)はロケに参加しないと思われますが。他の日もバラエティの収録がある気はしますけどね。掛け持ちは出来るとは思いますが、渋滞だなんだかんだで、ロケ先から都内(渋谷で検索)まで2時間半ぐらいかかるらしいし。
でも「巌流島」やってたときも熱海だったから離れてはいたようですが。あの時もバラエティと両立してはいたようですけど。でもあの時は撮影も2ヶ月ぐらいだったし、本数も少ない時期だった*1からなんとかなったんでしょうけどねぇ。やっぱレギュラー増やしたのは無謀なんですって…。今(10月〜)7本*2あるし。いくら関が原の前に亡くなる役だとしても、出演は8月頃まであると思うので。そしたら…半年は確実にこの状況ですか(滝汗)。冬にバラエティの改編があるのはまれだし。大河の収録ペースにもよるんですけど、このまま行くとほぼ確実に倒れますよ、淳くん。色々噂はあるにせよこの状況で大河が入ってくるのは無茶です。…どーにかならないもんですかね、本当。
ま、亮くんヲタからすると、淳くんが大河で抜けて亮くんが仕切ることになるのは大歓迎なんですが(苦笑)。1回(2〜3週分)収録抜けるだけでも楽になるでしょうに。…ま、正直私としては地方でやたら目撃されてる亮くんが気になるんですけどね(へ?)。新番組ではないとしたらなんかのコーナーでしょうか。気になる。

*1:たぶんロンハー・龍・ぷらちな・ラジオ。

*2:ロンハー・ロンQ・マルバレ・おすピーチーター・ぶちぬき・アイシル