あせる亮くん。

ということで。今回のゲストは今田耕司さん(本放送9/4分)。元々は8月放送予定だったんでそこから楽しみにしてたんですが。なんか見てて不思議な感じがしました(謎)。ロンドンブーツの番組に今田さんが出る、ってのがほっとんどないからだと思いますが。逆なら自然なんでしょうけど。後輩の番組に出る先輩ってそうなんでしょうか。
それで、今回の亮くんロケは高級マンション探訪。なんでも今田さんは休みのたびに探してて、いいとこがあれば引越したいそうで。ということで

  • 都内で3LDK
  • 広いリビングで眺めが良い
  • おしゃれな街にある

といった、今田さんの条件にあったマンションを担当の人と見に行ってました。結構最近の亮くんロケがきついものが多かったので楽だなぁ、と思ってたん…ですが。
スタジオにおいて亮くんに待ち構えていたのは「頭金」の罠(笑)。そう、条件に合ったマンションの価格を淳くん・おすピーさん・今田さんの中で誰かが当てれば亮くんが今田さんの代わりに頭金を払う羽目になるゲーム(か?)が始まったのでした。これを言い出したのは淳くんなんですけど、亮くんがそれを言われた瞬間に顔色変わってた気がします(苦笑)。そりゃそうでしょ。明らかに高そうだな、って思ったし。それで、4人の予想は…

  • ピーコさん:1億8000万
  • 今田さん:1億7000万
  • 淳くん:1億9000万
  • おすぎさん:1億5500万

亮くんのあせり方からしてかなりいいとこいってると思いましたよ、はい。そして亮くんが(本気でテンパリつつ)発表したのは…

1億6000万

おしいー!!(笑)残念そうな4人と1人喜ぶ亮くんが同じ騒ぎながらも真逆な感じでした。「あぶねーっ!!」とか言ってたし。というか淳くん、

「その流れでいったら1億6000万だったでしょ?」

っておすぎさん(最後に予想)に言わないように(笑)。悪魔か。まぁ確かにそうだし、おすぎさんも「1億6000万」ってよく聞いたら言いかけてましたけど。亮くん1人

「勝負に勝ったような気が…」

しつつ喜んでたのがツボでしたけど(笑)。まぁ、「1億…」って言った瞬間に顔にでるのをピーコさんに突っ込まれ、おすぎさんに「なんでそんなに正直なの?」って疑問に思われてましたけど、それが亮くんなんです(謎)。

「(価格発表で)1億まで出たときにこの辺(背中あたり)に嫁と子供見えたもん。」

って今田さんにも言われてたし。正直者に見えてそこんとこはしっかりしてるのが亮くんというかなんというか(笑)。でも今田さんからは信頼されてるんだから…分からないものです。
というか、マンションの紹介をしてる亮くんが業者さんに見えたのは…気のせいでしょうか(笑)。噛み噛みだし、つまることもありますけど、そこらへんはなんとかフォローできる気がします(えー)。ある意味淳くんとは違うベクトルでうまく生きていきそうな気がするんですよねー、亮くんって(笑)。
あと、料理では散々な感じでした(苦笑)。「ロンブーのために…」などとおすピーさんを無視する発言したらそりゃあいい評価はもらえないでしょうよ(笑)。妙にからかったらしいし。でも品庄・品川くんと雨上がり・宮迫さんっていう後輩2人からの「いい先輩」コメントでかなり救われてた感じでしたけどね。持つべきものはいい後輩です(?)。