海外ロケのタイミング。

ぶっちゃけ、“私的には”ロンハーspの海外収録が今週末にあると踏んでるので、ブログの件はそこも込みじゃないのか、と思ってしまうんですけど(苦笑)。前オーストラリアに行ったときも更新止まってましたからね。だって青木さん企画とはいえ、淳くんがついてかない可能性は0と言っていいし。まぁ、今週といっても今日〜来週の水曜日なんですが(苦笑)。だから、来週の木曜日(青木さんのいいともあり)には復活してるんじゃないかなー、と。軽いノリな問題じゃないんですけどね(汗)。
ちなみに、これは“私が”ただ単に思ってるだけで、実際は普通に国内で収録してるのかもしれないし。見出しもまぎらわしいんで変えましたが、そこはあくまでも私の考えとして読んでくだされば嬉しいです、はい。
今週って考えてるのは色々理由があるんですけど、一番大きな理由はこれといった他番組の収録情報がない、って事ですね。観覧サイトとか見てても来週木曜のチーター(初回収録)しかないし。青木さんのスケジュールはよく分かりませんけど、観覧サイトには見当たりませんでした。観覧募集してないロンQやおすピーはよく分かりませんが、おすピーは雰囲気的に来週本放送分まで収録終わってるぽいし*1、ロンQも何とかなる気がしますし。ロンQの場合、スペシャルと通常分は収録日違うと思うんですけど、同じ火曜日収録(っぽい)のマルバレが今週火曜日(13日)収録分で2本撮ってたんですよね(観覧情報より)。で、最近のマルバレは同じゲストで2週持たせてるっぽい。つまり、2本撮りで計4週分まかなってる感じなので、再来週をロンQに回してもなんとかなると思いますしね。テレビ誌見てたらロンQは10月2週目か3週目までゲスト書いてあったので収録進んでるのかなー、とも思いますし。ロンハーがそれほど収録しない*2んだったら、(スタッフさんさえ都合つけば)通常のロンハー収録日(だと思われる)日曜・水曜に代替収録も可能ですしね。
しかも、来週(木曜日ですが)はチーター収録もあるし、月曜日(26日)にフレンドパークの収録もありますしね。さすがに、木曜・金曜(ぶちぬき)が無理な上に、月曜までふさがると海外ロケは無理でしょうよ、これ(苦笑)。可能性があるとすればその次の週(10/1〜10/5ぐらい)ですけど、そこまで行くと放送ぎりぎりですしね。ロンハーのこれまでの傾向から考えると、そんなにきつきつな収録はしないと思います。ただでさえ毎回直前まで編集してるらしいし、予告で流れたシーンが流れないことも多いのに(汗)。そういうものらしいですけどね、テレビ番組って。
というか、「パリコレに挑戦」って書いてあったんですけど、パリコレってそんなに頻繁にやってるもんなんですかね?そっち方面限りなく疎いんで、私(滝汗)。一応女なんですが。検索かけてみたら現在ニューヨークコレクションとやらは開催されてるようなんですけど。しかも、パリコレはその後とか。10月入ってかららしいし。去年の日程発見したんですが…10/4〜10/11とか(苦笑)。曜日の関係もあるので今年に照らし合わせてみると…10/3〜10/10っぽい香りがプンプン(苦笑)。今週行ってたら逆におかしいですよね、これ…。
まぁ、公式から「パリコレ」って表現は消えてたんで、もしかしたら違うとこなのかもしれませんけどね。にしても今週末にやってるのはなかったんですが(苦笑)。海外に行くことは確かな模様なんで*3もしかしたら全然別のことに挑戦するのかもしれません。…もうわからん。
とりあえず、パリが行き先・今日(土曜日)発、21日(水曜日)着だと仮定して飛行機を調べてみると

(時差7時間(現在サマータイム中)で、時間は現地時間)

  • 行き
    • 成田(土曜10:00発)
    • パリ(土曜15:25(22:25)着)
  • (パリで3泊4日)
  • 帰り
    • パリ(火曜23:25(水曜6:25)発)
    • 成田(水曜18:00着)

時差の関係で行きと帰りの見た目の時間が全然違うんですけど、カッコ内に書いた日本時間の換算だと1時間ぐらいの差です。これは偏西風かなんかの関係で仕方ないんでしょうね。まぁ、この日程だったら充分収録可能かな、と。もう1日パリでの滞在時間が短い可能性はありますが。こればっかりは実際の映像が流れてみないとなんともいえません。
これで明日やあさってでどっかにでてきたら(生放送とか)、この仮説は崩壊するんですけど(苦笑)。すでに崩壊気味…ってのはおいといて。たぶん今晩の年越しへの道(タイトル適当)は収録だと思うので大丈夫な気はするんですが。さっきも書きましたが、今週で行かないと若干きつい香りがするので。どこに行ってるかは本当分からなくなってきましたが。
たぶん直前の週刊テレビ誌と、隔週もので発売週が直前にあたるTVぴあ(どちらも10/5前後発売)にはなにかしらの内容が載ると思いますけどね。せめてどこに行ったかぐらいは書いてください(笑)。最近のロンハーの戦略からすると前日や当日の朝の番組でVTR流しそうですけど。

*1:テレビ誌に載ってた今週分の衣装と、がんばった大賞で見た衣装が違ってたわりに、亮くんの髪の具合とかから見て同日収録ぽかった。

*2:spと休止週との兼ね合いで週2も確保しなくていい気がしてるので。

*3:現時点でのタイトルが「世界に羽ばたきます!」。