TVJapan確認。

ということで関東版・関西版どちらも確認してきました。まず、「ザ・チーター」以外の新番組、終了番組は確認できませんでした。ということで淳くん7番組、亮くん6番組で確定のようです。…多いな。
まず、噂としてあった関東「マルバレ!」の放送日・時間変更ですけども。10/5から毎週水曜24:20〜24:50に時間変更の模様です。ただ、特番とかの兼ね合いで繰り下げはあるようなのでそれは「最新情報」の方をまた確認してください。ってか、今は同日遅れネットなんですよね、本放送の関西(木曜日)と。でもこうなると6日遅れになる感じなんでしょうねぇ。製作が関西なので先行放送ではないと思いますが。でも、今遅れなしでネットしてる感じ(TV LIFEの2地域版を比べてみた)なので10/5に放送する分がないような…。10/12以降は6日遅れでいけるんですけど。まぁ、7月ぐらいに関東のみ休止になって、関西では未公開が放送された週があったみたいなので、その未公開で調整するのかな、と思いますけどね。これに関しては私は分かりかねる(ラテ欄にゲストでないことがほとんど)なので、各地域の皆さんの情報をお待ちしてます。
次に関西「ザ・チーターの放送。10/11から毎週火曜25:25〜25:55で放送される模様です。本放送(木曜日)と比べたら5日遅れな感じですね。よく覚えてませんけど、ロンロバやってたときも火曜深夜だった気がするので戻ってきたのかなー、って感じでしょうか。
ちなみに愛媛「ザ・チーター10/18から毎週火曜24:25〜24:55で放送される模様です。前電話したときも(未決定ながら)その時間って言われたんですけど、確定した感じです。ということは関西+1週の12日遅れですな。
あと、10/4に放送予定の「ロンQハイランドsp」ですけども。一応野球の予定になってました。でも「番組変更の場合あり」って書いてあったので、変更になるだろうな、って思います。現にもうマジックついてるからそのときには終わってそうだし。相手が阪神やったらやるかも、って思いましたが広島ですからね。変更になる気がします。昨日収録だったっぽいし*1
(追記)この記事にあるように、10月の巨人戦は日テレでもしないらしいです。ってことで10/4はロンQで決まりましたな。一応「深夜にダイジェスト」となってるので、マルバレは若干の影響はあるかもしれませんが。あ、よく見たら29日(木曜日)だけ延長ありとか(苦笑)。延長情報も終わりかー、って思ってたのに。というか、その日に阪神の優勝が決まったら関西マルバレは休止になるのかなぁ、と思いますけどね。こればっかりは分かりません。
それと、10/11の「ロンドンハーツsp」ですけども。公式にある青木さやかさん企画に加えて、女格付けがあるみたいです。前も写真集企画+格付けだった気がしますからね。あと、いつもやってる宣伝ですけども。今回は直前の日曜日(10/9)にサッカーのオールスターかなんかが入ってるらしく、未定枠が16:05〜17:25しかありませんでした。でも16:55〜17:25はロンQの時間帯なのでロンハー宣伝が入ることはないんですよね、毎回。なので16:05〜16:55なのかなぁ、と。ちなみに当日の昼の宣伝は13:55〜14:55が未定になってたのでここでやる可能性が高そうです。
で、「東京フレンドパークII」ですけども。10/17の18:55〜19:54(関東のみ〜20:00)に放送予定です。もちろん収録してない(収録は26日)ので詳しいことは分かりませんでしたけどね。これに関しては該当日が入る週刊・隔週テレビ誌(5日発売のTVぴあ、12日発売のテレビジョン・テレビガイド・TV LIFE・TVStation)あたりまで待たないと分からなさそうです。
ちなみに、既出もの以外の特番は…見当たりませんでした(涙)。もちろん感謝祭とか出る可能性がありそうなものはありましたけどね。チーターもあることだし、感謝祭にはまた出てほしいな、と思ってるんですけど。去年の秋から放送当日に出演者が出るようになったのでまた調べてみようと思います、はい。

*1:じゃぴょん桑折くんのブログとジュアルブログ(こっちも桑折くん)参照。