流れた。

今「がんばった大賞」見てるんですけども。おすピー1回目の亮くん&宮本マネージャーのダイビングが流れました(笑)。しかも本放送4/3なんでカレンダー形式の一発目だったり(!)。すご。一応放送的にはその前にドラマNGがあったんですけどね。
一応スタッフに坪田さんがいたり、それ以前にピーコさんがスタジオでノミネートみたいな感じでいるからでるな、と踏んではいたんですけど、まさかさっそく来るとは思いませんでしたよ、はい。おすピー1本もっただけで妙にフジと関係が良くなった気がするんですけどねぇ、最近。
あっ、「一部地域を除く」ってでてましたけど…ほとんど一部地域な気が少々(ゴホゴホ)。関東と同じ時間にやってるのは北海道・静岡・佐賀・長崎・熊本しかないし。「一部地域を除く」ではなく「一部地域のみ」が正解だと思うんですけど(苦笑)。愛媛含め他にもやってるとこはあるんですけどね。*1
あ、ピーコさんが「かわいそう」だとかなんとかコメントしてました。でも私の記憶ではそのあとにバンジーとか川下りとか蜜取り(本放送今週)だとか結構きつーいロケしてるような(苦笑)。まとめたくなったので自分の過去ログからまとめてみると

(左から本放送日・愛媛放送日・ロケ内容)

  • 4/3・4/17・スカイダイビング
  • 4/10・4/24・毛筆
  • 4/17・5/1・恐怖のアトラクション
  • 4/24・5/8・キックミット
  • 5/1・5/15・脊髄矯正
  • 5/8・5/22・ヤフオク
  • 5/15・5/29・ロト6
  • 5/22・6/5・バンジー
  • 5/29・6/12・脱毛
  • 6/5・6/19・川下り
  • 6/12・6/26・ものまね
  • 6/19・7/3・(たぶん)ヨガ
  • 6/26・7/10・水泳
  • 7/3・7/17・お寿司
  • 7/10・7/31・犬
  • 7/17・8/7・カート
  • 7/31・8/14・ウォーターバー
  • 8/7・8/21・ジンギスカン
  • 8/14・8/28・エステ・黒ヤギドリンク(黒ヤギジュース)
  • 8/21・9/4・ロケ弁当
  • 8/28・9/11・スイーツ
  • 9/4・9/18・マンション探訪
  • 9/11・9/25・蜜取り
  • 9/18・10/2?・タイムバーゲン

一応、公式で分かる本放送来週分まで書きましたが、こう見るとこの半年、いろんなことしてるんですねぇ、亮くん。というか3回目はなんなんでしょう、これ(笑)。レポはこれなんですけど…わかんね(笑)。
2回目は25時間テレビ。というかロンドンブーツ部分が3回も流れたんですけど(!)。おいしーなー(笑)。ちなみに

  • かま騒ぎ。淳くんが宮迫さんのひょうきん族構想を暴露して、蹴られた淳くんと巻き添え食らった亮くん
  • スーパー子供ニュース。木村太郎さんの頭をなでる亮くん
  • これも子供ニュース。山中さんのマラに乱入したつるべさんのワイプ

って感じで流れてました、はい。たくさん見れて満足です(笑)。
3回目はCM前のコメントに登場。7月分のあとですね。明らかにおすピー収録の合間って感じでしたね。で、淳くんが

「あの(顔)ズラで妖怪大戦争出れると思います」

って言って亮くんはうなづいて笑ってたんですけど…意味不明です。というか「あのズラ」かなのかなんなのかよくわかんないし。妹(見に行った)はもぐらって主張してましたが、どう聞いてもそう聞こえなかったですよね、改めてみてみると。確実にコメントの一部しか流してない感がありますけどね。「あ」がよく聞こえなかった感じだし。あ、淳くん眼鏡してました。マルバレでは眼鏡してるらしいですが、実際見たのは初めてでしたね。おすピーのどの回の収録かわかんないんですけど、もしかしたら本編でもつけてるのかもしれませんね。
4回目はおすピーユンソナさんゲスト回。↑の8/14分ですね。愛媛の放送遅れ上私は2週ぐらい前に見た分なんですけど、黒ヤギドリンクを普通に飲むおすピーさんはすごいと思いました(笑)。ユンソナさんと(こっちではカットされてましたが)亮くんは相当まずそうに飲んでたんで。
あ、ガッタスのお台場カップも映ってたりしました。どうにも紺ちゃんを目で追いかけるクセがあるんですねぇ(笑)。やっぱキーパーなんで集合部分ぐらいでしか映ってなかったのは残念でしたけど。