当たりー!

↓を書いてから「そういえば今週末の『ロード・トゥー・大みそか』、テレ朝のテレビ番組欄が更新されてなくて調べてなかったなー」とぶつぶつ思いつつ調べてみました。すると…

テレビ朝日が大晦日に放送する「お笑い行く年来る年」の生放送を前に、笑福亭鶴瓶・ロンブーがおくる2時間ノンストップトーク。前回はくりぃむしちゅーと20年分のテレビ欄を見ながら行ったが、今回は雨上がり決死隊を迎え、関西版のテレビ欄を肴にトークを繰り広げる

…大当たりです!!(笑)そう、4日前の日記

なんとなく今回は「関西」がキーワードになる気がするんで雨上がりさんかな、と思ってみたり。

という予想を立ててたんですねー、私。まぁ、前回の放送を見てたらうすうす「次は関西版で雨上がりさんだろう」って予想はつくんですけどね。あんだけつるべさんが「関西がいい」みたいなことごねてたわけだし。4日前にも書いてますが、これで淳くん1人だけ置いてきぼりな展開が容易に予想できます(笑)。他4人は関西出身なわけだし。範囲が前回と一緒なのかどうなのかしりませんけど、確実に淳くんが知らない番組がごろごろ出てくると思いますよー。今も関西って結構番組違うんで。どうせ他4人と話が合わなくて「次回は下関版!!」って文句たれまくる淳くんとそんなヒコットランド人(笑)無視でつるべさんと盛り上がる亮くん・雨上がりさんが見えます(笑)。
あ、これでさまぁ〜ずは11〜12月にあるであろう次回出演が濃厚ですね(笑)。ミドル3中2組やって1組やらないはまさかないだろうし。でもさまぁ〜ず2人は関東出身なんですよね。…今回見てたらテーマ分かるのか…な。それ以前に今回も私は見れるかどうか怪しいんですけども。今回も面白そうなんで見たいんですけどねぇ。。はぶらあつし(語感悪い)になるし、確実に(笑)。