ネタないけど更新。

というわけで。いつも以上に薄っぺらい本日の日記です。いやー、正直なにも書くこと無いんですよね(苦笑)。でも一応更新しときたかったんで。
私、結構ネタ集めるためにブログ検索ってのをしてるんですね。もちろんこのはてな内でのキーワード検索もしてるんですけど。よく使ってるのはgooブログ検索とlivedoor未来検索です。あえてリンクしませんけど。自分のブログが引っかかることももちろんあるんですけど、いろんな人のブログが読めることもあってちょくちょくやってます。
で、本題。最近その検索してたら、ちょこちょこ亮くん目撃情報があるんですよね。まぁ、関東近郊やったらおすピーかな?と思うんですけど、どうも違うぽくって。この1ヶ月ぐらいで鹿児島・高知・沖縄・越後湯沢あたりで目撃されたという話です。最初はロンドンブーツとしてのロケかなーと思ったんですけど、その目撃された日の淳くんのブログ見てる限りではどうも違うぽくって。淳くんが明らかに関東にいた日が多いですもん、亮くんが地方で目撃された日が。ちなみに鹿児島は淳くんの方で出てた日(先々週の木曜日、たぶん昨日の特番の収録)より全然前に目撃されてるっぽいです。
まさか何人もの人が見間違えるわけはない(鹿児島と沖縄は数人発見)からものすごい謎なんですよね、今。これが愛媛だったら故障するとこなんですけど(苦笑)。今のところ愛媛目撃情報はないのが一安心かな、と。でもまぁ、なんのロケなのか気になるとこです。改編時期っちゃ改編時期なのでなにかの特番かなー、とも思ってるんですが。それにしては今のところロンQとロンハー(フレンドパークもですが)しか情報ないですよね。その2本にしてもロンQ(・フレンドパーク)は明らかにスタジオだし、ロンハーだったら淳くんも行く可能性が非常に高いですし。ロンハーの場合は淳くんと誰か、なら逆にありえるんですけど。
私は亮くんに(淳くんの大河と平行で)なにかしらのピンで出演する番組が欲しいなーって思ってるんで、これがそれにつながってたらいいんですけどね。全然想像できないんで逆にもどかしいです。というわけで、もしも関東近郊外で亮くんを発見したら情報ください(えー)。なんかダウンタウンDXの「視聴者は見た!」みたいな感じになるんですけど(笑)。…本当になにしてるんだろうなぁ。