だんだん近づいてる〜。

この天気になると

岬

を歌いたくなる不謹慎極まりないロンブーファンです、おはようございます。Amazonギフト券欲しい!と叫んでみます。
松山は今のところ全然といっていい状況です。一応警報は一通り出てるんですけどね。妹の高校も結局休校になったし。でも宮崎出身の友人はえらいことになってるようで。今、延岡市の実家に帰ってるらしいんですが…避難指示で避難してるそうです(滝汗)。えらいこっちゃ…。というかずっと避難勧告>避難指示だと思ってたんですけど思いっきり逆でしたね。実家どこら辺かよくわかんない(川にどれぐらい近いかとか)んですけど、無事な事を祈ります。
このままくるとやっぱり最接近はロンハーの頃っぽいんですよね…。停電ならなきゃいいんですが…。というか、うちの避難場所になる小学校・中学校どっちも海だか川に近いんですが(苦笑)。川沿いの中学校の方が危険ですよね、きっと。一応瀬戸内海だし。というか中学校が浸水したらうちも危ないんですけど。…考えすぎで終わるといいんですが。
(追記)
どうも杞憂で終わりそうです。ロンハー見ずにさっきまで寝てたし(えー)。でも大変なとこは大変なようで…。延岡の友達が無事な事を祈ります。ボーダフォンなのでつながらないっぽいんですよね…。