弁当とオタク。

ということで。今週のゲストは速水もこみちさん。とりあえずおすピーさんはワーキャー言ってました(笑)。どっちがいいか、みたいなのやってたので。そりゃ淳くんより亮くんの方を気に入るはずだわ(おい)。やっとこさあの双子が理解できた気がします(笑)。
んで、今回の亮くんロケは「ロケ弁を届けよう」。いろんなフジのバラエティ番組のお弁当が出てました。とりあえず出てたお弁当をまとめてみると(細かいとこは省略します)

もう3つぐらいあったんですけど確認できませんでした。かつサンドがあるのはなんとなく分かったんですけど。というかどれもこれもおいしそうでしたねぇ。というか「ロケ弁」って言ってますけどスタジオ収録の番組でもそういうんでしょうかね?なんとなく疑問に思いました(笑)。あとえびめしってあまり知られてない感じなんですね。もこみちさんも知らなかったし、亮くんが「淳も知らんやろ?」みたいな感じで聞いてたんで、ロンドンブーツ自体も食べたことないぽかったし。よく分かりませんけどね。
で、オチ(?)のこのおすピー・ロンブーの起きなさいよッ!!のお弁当は…おにぎり2個と卵(笑)。一瞬「えっ?」って思いましたよ。でもスタジオにあるお弁当とは違うそうで。亮くんの説明からすると亮くんロケ用のお弁当なんでしょう。にしてもシンプルというかなんというか…(笑)。
で、電車男の撮影現場へ。ってかこの収録ちょいと前ですよね?ヲタグッズ流す回だったので。まぁ、本放送2週前で収録そのちょい前だったら…そんなもんか。そしてここで亮くんは…秋葉風な格好を(笑)。想像しずらいと思うんで写メールしてみましたが、個人的にはツボでした。テロップは「微妙」って言われてましたけどね。基本的に私の許容範囲が広いのかもしれませんけど(笑)。
それで、もこみちさんに亮くんチョイスの「(いいどこどり)オリジナル弁当」を届けようとしたんです…が。もこみちさんの収録はすでに終了してたようで(苦笑)。ということで亮くんが行ったのは…伊藤淳史さん。ええ、同じような格好した人が2人並んだわけです(笑)。思わず笑ってしまいましたが。でもなんだか新しいコンビな感じがしました(えー)。んで、伊藤さんにお弁当を食べてもらってました。つうか「伊藤淳史くんのために〜」的な社交命令を言ってた亮くんにたいしてブーイングのおすピーさん。…それは違うと思います(苦笑)。まさか「もこみちくんがいないから代わりに〜」的なことは言えないだろうし。まぁ「淳史くん」って言うのがモロ相方さんを「淳くん」って呼ぶのと一緒なのに笑いそうになりましたが(えー)。ただ単に同じ名前の読み方なだけなのに、ね。まえ淳くんのラジオかなんかで、「寮が〜」って話題が出た時に「亮が〜」って言うのと一緒だ、って思ったりもしましたが。…私変だな(前から)。
まーとりあえず伊藤さんにはよろこんでもらえたようでよかったです。あ、伊藤さんにもおすピーさんどっちがいいかを聞いてましたが伊藤さんは素直でした(笑)。何かであったときが…おそろしや(え)。
でもなんかおもしろかったです。予想とは違いましたけど。てっきりドラマに出るのかと思ってましたからね、私。亮くんの演技力じゃ…ごほごほ。このロケ、朝から楽しめるんで秋改編でリニューアルしたりしないで欲しいですけどねぇ。分っかんねぇからなぁ、こればっかりは。