日焼けの謎。

謎だらけですね、今日(苦笑)。
昨日のコメント欄のぷーこさん情報。じゃぴょん桑折くんのブログに山本さんと海に行ったという記事が。こちらです。ちなみに前々日のとこに鴨川の海に行った、というのがあるのでこれのことでしょう。ということは水曜日に海に行って、木曜日に山本さん・遠藤さんと会ったんでしょう。
で、ブログ検索してたら水曜日に房総方面の海水浴場で山本さんと淳くんを目撃した人がいるそうです。別の人が亮くん家族をお店(無線ルーターがどうのこうの)で目撃してるみたいなので、今週水曜は休みか丸1日の仕事ではなかったんでしょう。
ということは、淳くんが日射病になった原因は

軍団山本の海イベントに参加した」

からではないかな、と。ぷーこさんの受け売りで申し訳ないんですけど(汗)。でも毎年毎年やってるはずなのに今年急に…ってのも変な話ですよね。去年とかはそこまで白かった気がしないので、その影響もあるんでしょうか。確かに白い人が急に焼くと赤くなりますしね。私ももともと白めなんで急に焼いたら痛かったし(ん?)。日射病にかかったことはないんであれですけど、いろいろ大変だったなぁ、と思ったり。
で、実際今日のぶちぬきでは凄い焼けてたそうです(苦笑)。私は確認してない(というかできない)んですけど、なおさんからメールで教えていただきました。確かに今までがすごい白かったんで赤くなるほど焼けたら凄いですよねぇ…。もともと黒かった亮くんとどっちが黒いのかなぁ、とちょっと思ってしまいました。たぶん亮くんのほうが黒いんでしょうけど。
ま、いままでが白すぎたのである程度の日焼けはしてほしかったんですよね、正直。私の願望って言ったらおかしいんですけど、あんまり白いとどうかなー、って思ってたんで。近いとこでいえばスマスマで思いましたもん。その意味ではよかったのかもしれませんけど…複雑です。なにかつながってるものがないといいんですけど。大河はまだ撮影してないみたいなんで大丈夫だと思いますが。