さわやか吐息の謎。

で。本題は昨日の亮くんのラジオの話。南野陽子さんゲストで、テーマが「今出てほしいCMはどっち?」みたいな感じだったのでCMの話もしてたんですね。そこで亮くんは「CM全然こねえな」って言ってたんですよね。そこで「さわやか吐息」やってるよね?って思ったんですけど、木夏さんがその話を振ってくれまして。そこで驚愕の?事実が明らかに。
実は、「さわやか吐息」は“たまたま”亮くんと今田さんのとこに回ってきたそうです。で、木夏さんはそれを知ってたそうです(笑)。まぁ、私も薄々うわさでは聞いてましたけどね。その前は雨上がりの宮迫さんともう1人別の人がしてたはずなので。で、いつの間にか終わってて亮くんたちに変わってたよーな。なにかがあった感じです。
でも、亮くんと今田さんに決まる前にはいろいろあったそうで。実は淳くんと亮くん(つまりロンドンブーツ)がやる案もあったそうな。でも、向こうが

「淳くんはさわやかじゃない」

という理由を言ったそうで(笑)。ということで淳くん却下で亮くんと今田さんということになったそうです、はい。亮くんはさわやか?ってましたけどね、木夏さんは(苦笑)。いや、さわやかですよ、亮くん(笑)。ちなみに本人はビールのCMに出たいそうです。ダウンタウンさんやら極楽・加藤さん(今はやってないと思いますが…)やらがやってますしね。…ビール会社の皆さん、ぜひよろしくお願いします。(えー)
でも、ロンドンブーツとして一応案がでてたことが驚きでしたね。たぶん他のコンビも出てたんだと思いますが。なんで亮くんが淳くんが却下された理由を知ってるのかは謎ですけどね(笑)。たぶんその旨言われたんでしょう。でも、鶴瓶さん・くりぃむとの番組で、

「僕はちょっと…そぐわない。」

って淳くん本人が言ってたんでなにかしら言われてたんだと思います。大変ねぇ。でも正直さわやかさで淳くんと亮くんを比べたら亮くん>淳くん…なのかなぁ、と(え)。淳くんはさわやかとはちょっと違うベクトルのような気がしますしね(すいません)。
というか、かま騒ぎでこのネタが出たらそれはそれでおもしろかったかもしれません(笑)。いろいろあって変更になったんでネタとしてはしずらいのかもしれませんけど。宮迫さんと亮くん・今田さん、断られた淳くんがそろってたわけだし。ついでに不祥事でCMがなくなったりした極楽とんぼ2人もいたり、片一方だけCMしてるアンガールズ・ペナルティ、コンビでCMしてるナインティナイン品川庄司もいましたしね。…スポンサー問題とかあるんでしょうけど。
でもまぁ、意外なとこから裏話が聞けてよかったです(笑)。そうかな、とは思ってましたが実際そうだったとはびっくりですよ。話を聞いてると再び復活してるのは知らないみたいですけどね。あれはなんでかよく分かりませんけど(笑)。淳くんの「さわやかキャンペーン」(?)がいつか成功することを祈ってます、はい。