降臨してた。

ということで。朝起きてブログを読んでたらhaderu様とコメント欄でチャット状態になってたんですね(!!)その前に寝てたんでちょっと悔しいです…。そんなことを思ってるのもへんな話ですけどね(笑)。
んで、その中で気になったhaderu様のコメントをいくつか。お店名とかはコメント欄にはあるんですけど、あえて隠します。

(どれぐらい食べるのか?という質問に)
僕は、うどんは半玉くらいですね。
食が細くてあまり食べれません。すぐにお腹一杯になってしまいます。

(好きなラーメンの味は?という質問に)
ダントツ!トンコツ!

○○は、ラジオやってる頃よくdunchiと行ってたよ!

(あるラーメン屋の話で)
亮とネタ合わせた帰りによく一人で食べたラーメン屋さんです!

えー、最後が書きたかっただけって突っ込みはしない方向で(笑)。初めて亮くんの名前がでてきたんで嬉しくなりました。1人でってあるのが切ないですけど。7、8年前かぁ。98〜99年ごろですね。…ネタ合わせしてたのはもっと前or後な気がするのは突っ込まない方向で(苦笑)。そのころはすでにテレビ中心の頃やった気がするし、しかも銀7があったころですけどあまり出てなかったという話だし(爆)。どのお店のことをさしてるかいまいち分かりませんけど、亮くん家にいってたのと吉本の社内でネタ合わせしてたのとでは思うとこが違うというか(え)。…こんな人ですいません。
あと、トンコツ好きなんはやはりそっちの方(隠すなー)出身だからでしょうね。食べる機会も多いと思うし。ちょうど昨日「世界一受けたい授業」見たら「食べ物のおいしさを感じるのは文化だ」って話になってて。なるほどね、って思いました。ちなみに所謂“おふくろの味”がおいしいのもそこから来てるようです。
ってか、1時間半ぐらいの間に80ぐらいのコメントがある(haderu様が寝るまで換算で)ってのもすごいですねぇ。さすがhaderu様というか。こういう形じゃなくて、配信みたいなのしたらとんでもないことになるだろうな、ってふと思いました。前ハロバイの配信を見たことあるんですけど、結構すごいことになってたし。…ロンドンブーツで配信してくれないかな?(やっぱりそこかよ)
あと、昨日「メトロノーム」聞いて「Bメロがなんかに似てるな〜」って思ったら、ポルノグラフィティの「メリッサ」のBメロと似たような感じなのに気づきました(笑)。特にはいり(?)が似たような感じだし。決してパ(ryなわけはないと思いますけど(爆)。似てるっていったら似てるし、違うっていったら違いますからね。私がポルノさんヲタだからそう感じるだけかもしれませんけど。
あとは歌詞もなおさんから送ってもらいまして。ネット上に公開するのはまずいと思うのでやめておきますが(待て)、なかなかいい歌詞です。そして亮くんのラジオと照らしあわすうちにやはり同じ歌詞のループ状態だということが確認できました(笑)。しかも昨日の日記で転調と移調を勘違いしてたし、私_| ̄|○吹奏楽部やったのになぁ…。
あっ、亮くんのラジオの録音方法わかりました(え)。めちゃくちゃ古典的な方法でやってます(笑)。音はどうしても雑音混じりですけど、長距離受信をしてることを思えば耐えれます。うちのコンポがテープ→MDってできて助かったわ…(ヒントを出すな)。
まぁ、こういう形でコメント欄でチャット状態になるのは賛否両論あるような気もしますけど、ほどほどに参加したいなぁ、と思ったり。…しっかしなんでHIROと一緒だったんだろ(ぼそっ)。彼は松竹なはずで、もしSPになったらすっごいことになりそう(なにが)ってふと思ったたまさくさんでした。