頭から離れない…。

ということで、亮くんのラジオのBGMで初聞きだったりしたjeal.kbの「メトロノーム」。ま、亮くんがしゃべってる後で淳くんが歌ってるのも妙な感じがするんですけど(笑)。どっち聞けばいいのか本気で悩んでましたからね、私(どっか行け)。
で。タイトル通り、この曲が今日1日頭を回っておりました(笑)。しかもサビ最初の「♪生かすも殺すもお前次第」とサビ最後の「♪思い出を全て流しても」と思われる部分しか歌詞がない(笑)。あとはメロディーだけ(笑)。だって歌詞聞きとるには亮くんが邪魔なんだもん(どっか行けその2)。ネット放送でこれをやってる私がアホみたいですけど(笑)。ちょこちょこは分かるんですけどねぇ。あとは聞きすぎて曲の構造がわかってきました(笑)。

Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→Bメロ→サビ→転調*1したサビ→Aメロ→Bメロ→サビ

って感じで結構オースドックスな構造になってます(へ)。というか、しゃべってるときにずっと流れてたのでどこが切れ目かよく分からん(笑)。歌詞が一緒な気がするし(という噂を目にしたことがある…)。これはそのうち分かるかもしれない…。その前にCD自体が欲しいですけどね(本音)。
ってか、「メトロノーム」自体、どっかで流してませんでした?なんとなく聞いたことがあるような気がします。ま、練習風景を4、5回目撃してるロンブーヲタなんでどっかで流れてたんでしょう(笑)。情報ツウかなぁ。DXは音なかったはずだし。
あ、昨日の書きおこしの中に出てきた「プロモ撮ったらしい」曲も「メトロノーム」みたいですね。どこかで見かけました。たぶん亮くんが淳くんから直々に指定されたぐらいですから、ジュアルの代表曲といっても差し支えないんでしょうね。確かに盛り上がるし、ギターとかもよく鳴ってるし。
個人的には曲を流せ〜来週来る!までの楽屋の会話を思うと実に微笑ましいんですけど(笑)、来週どういう展開になるのか楽しみすぎてたまりません。亮くんが淳くんに聞きまくるのは必死でしょう。そしてあきれるでしょう(笑)。そしてワンマンの宣伝をするでしょう。そこに亮くんを絡めようとするでしょう(笑)。それ以前にhaderu(様)というキャラ*2を淳くんが貫けるのか?とも思ってしまったし(笑)。亮くんは手強いですよ〜。
ってか、今スペシャ(ケーブルで見れる。)でGLAYのライブやってるんですけど、なんだかジュアルのライブってこんな感じなんかな〜?と思ってしまいました(笑)。ヲタ芸(違)で「GLAY」ってのがあるらしいし、ジュアルには。*3曲調もそんな感じだし。ってか、ダンス教えてますよ、こっちも(笑)。そしてタオル振ってました(笑)。ちなみにジュアルだったら赤いハンカチですね。…参考にしてるんだな、きっと(そうしておけ)。なんとなーくボーカル同士感じが似てるし(どっか行けその3)。GLAYファンの皆さん、こんなビジュアル系芸人バンドヲタにネタにされてすいません(苦爆)。

*1:移調ってしてましたけど、明らかにこっちの意味ですよね(滝汗)。元吹奏楽部なのに。。。

*2:亮くん曰く。うまい表現だと思ってしまいました(笑)。

*3:ちなみに腕を前後に振るやつらしい。