久々に。

ってことで。なおさんからのコメントにもあるように、Mステにでるかもしれないし、出ないかもしれないという話にまで来てるjeal.kbご一行様ですけども。…ということはCDを正式に発売?って考えたいんですけど…それはライブを見れない地方民のいいわけですよね_| ̄|○
で、もしでるとなるとどうなのかなぁ?と思って考えてしまいました。ちなみに、前ココリコミラクルタイプ内のユニット、時給800円が出演した時に番組で追いかけてたのを見た記憶を元にしてます。…ちょうどその回が亮くんゲスト回やったから、ってのは内緒で(じゃあ言うな)。
知っての通り、Mステは金曜20:00〜の生放送。出演者はそれまでにリハとかをやるわけですよ。ジッパチの場合は16〜17時ぐらいにスタジオ入りしてた記憶があります。
しかし、金曜日と言えば…そう、ぶちぬき。あれも生放送です。ということは、どう考えてもhaderu様は掛け持ちをせざるを得なくなるわけです。よく分かりませんけど、もし他のジュアルのメンバーが前説してたら、彼もhaderu様ほどではないですけど忙しくなると思われます。あ、ちなみにルミネ出演はない週の前提で考えてます。あったら無理だろ、さすがに。
で、ぶちぬきは17:25〜18:00の放送。普通に考えて18:00に終わってすぐにでれるわけはないですよね。放送終了後トークとかしてる、って話もあるのでどうしても18:20ぐらいに収録場所(渋谷)を出発することになるでしょう。その後テレ朝(六本木)に向かうわけですけど、東京の地理に疎いたまさくさんとしては、ここがどれぐらいかかるか分からない(汗)。距離的にはさほど離れてない(3kmぐらい?)のでそこまで時間かからないと思いますが…東京は分からん。なので10〜20分程度、と思っておきます。
で、テレ朝に着くのが18:30〜40ごろ。そこからリハーサルするのは…実質的に無理な気がします。お客さんも入るでしょうし。それになんといってもメイクしなきゃいけないし、あのバンドは。ちなみにジッパチの時には遅れて到着の品川くんが18:00かそこらに着いたんですけど、それからリハしてたかな…(え)。たぶん遠藤さん・八島さんの2人でしてたと思います。だから無理ですね。ジッパチの場合はトリプルボーカルですけど、jealの場合はhaderu様1人だけなんでだれか代役を立てるでしょうけど。hiden様かな?
ということは、ぶちぬきの前に(まともに)リハできたらするって事ですよね。ぶちぬきはたぶん1時間前(遅くても30分ぐらい前?)には入るような気がするので、リハの限度は16:30ぐらい。それまでにリハするほうが安全かもしれませんね。ま、金曜日ったらchaos様もワイ!ワイ!ワイ!の生放送を抱えてるので時間とりずらそうでしょうけど。そっちもあるとして、14:00〜16:30ぐらいしか全員揃ってのリハはできなさそうですね。意外と大変かも。たぶん、その日のhaderu様はマニキュア*1をしてぶちぬきで審査委員長をいじり、逆に叩かれるんだと思われます(笑)。
んで、20:00〜本番。何曲目でしょうね…?私としてはタモさんとトークして欲しいんですけども。確実に苦笑される姿が目に浮かんでしゃあないですけど(苦爆)。それはそれでみてるこっちとしてはハラハラですよね。いいともんときも亮くんの方が弄りやすそうだったし、タモさん。
トークhaderu様の力量で何とでもなる(?)として。問題は歌ですよ。そう、haderu様は意外とああいうのに弱い(滝汗)。かのドリー○マッチ(隠す必要あるか?)でも、自分で作ったネタなのにセリフを飛ばすということをやらかしましたからね(爆)。あの(本人としては忘れたくても忘れなさそうな)記憶があるんである意味一番心配かもしれません。ロンドンブーツでMステにでたときは大丈夫やったんですけどねぇ。今回は1人で歌うからなぁ。(コーラスはいるにせよ)…コンビででたときも1人でほとんど歌ってた、って突っ込みは禁止の方向で(苦笑)。あんとき歌った「声」は出だし2人だし、Bメロが1人ってとこ以外はほっとんどもう1人も歌ってたので。そこが一番心配です。
個人的には所謂「サクラ」役としてsakura様*2+maccho様*3+残りの相方3人の5人も出演して欲しいですけどね。そしたら…12人かよ(爆笑)。多いわ。バンドやないですよね、これって(笑)。しかも、Mステの観覧って女性のみっぽい(ってどっかでみた)気も少々。ま、でも一種のお祭りですから、彼らにとっては。ついでに名前がない(というか興味ないっぽい)3人にも名前をつけてみるとか。

  • 亮くん:gold様かjaw*4様。
  • 植村くん:survuval様
  • 関くん:poison様

これでどうでしょう?(どっか行け)亮くんと後2人に明らかな差があるのは…すみません。もっとよく調べたいとこです。2人ともブログやってるんでデータはあるはずなのになぁ。そこのタイトルから取ってきたってのは…内緒で(え)。しっかし、ロンドンブーツは2人揃って身体的特徴でそろえたいんでしょうね、私(笑)。本当アホや…。
ってことで、ぜひ出演して欲しいな、って思う私なのでした。

*1:haderu様は黒のマニキュアをしてる模様。メンバー全員かも。

*2:盛り上げ役の人。名前は役職のまんまらしい(笑)。

*3:音楽性の違いから正式加入はしてないけど、ライブに飛び入り参加した人(笑)。

*4:英語で「あご」の意。