6回目。

お茶犬の「リョク」が何度みても「リョウ」にしか見えないバカです、こんばんわ。前も書いた気がするんですけどね、これ(笑)。
…それはそれとして(?)。2週遅れの「独身3人と子持ち1人がお送りしている朝のさわやかな番組」こと「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」です。ちなみに、「〜さわやかな番組」云々は淳くんが言ってて、毎回そこの部分でロンドンブーツ2人の名前、直後のおすピーさんの挨拶部分でおすピー2人の名前がそれそれ出るんですけど、今回は

って出てて、個人的にはすっごいツボでした(笑)。確かにそうなんですけど、こうやってネタにするのかよ!?みたいな。
で、今回のゲストは保坂尚輝さん。所謂ヤフオクの回(?)ですね。ということで、構成もヤフオク挑戦話中心でした。いつもは料理部分の方が先なんですけど、今回はロケ部分の方が先でしたし。
ってことで(?)、そのヤフオク話。2週間前の本放送の時にちょこっと書きはした*1んですけど、なかなかよかったです。まず保坂さんがヤフオクをやってる…ということで落札した商品を紹介。一番高かったのは車らしいですが、それが8万って…。ヤフオク恐るべし。でも、保坂さんは出品はしたことないらしく。ということで今回の亮くんのロケが「ヤフオク出品に挑戦!」となったわけです。
で、今回亮くんが行ったのはパソコン教室(でいいのか?)。んで、まず紙袋から出品する商品を取り出したんですけど、

おもちゃ→全身タイツ(衣装)→淳くんのサイン

とサインがオチみたいな感じになってたのがおもしろかったです(笑)。しかも、淳くん本人には出品する件を言わずにやってたみたい(そりゃそうだろ)で、スタジオの淳くんが驚いてること(爆笑)。意外と簡単に騙せるんや…と朝から感心してしまいました(え)。淳くんがぼやいてた

「そういやサインくれって頼まれたっけ…」

ってセリフもツボやったし。頼んだのは亮くんかスタッフさんかわかりませんけどね。亮くんなら…(どっか行け)。あと、全身タイツは亮くんの家から出てきたらしいです。1回だけ潜るときに使ったらしいですけどね。…なんであるねん(笑)。
次に出品のための写真撮り。ここでも淳くんのサインは

「サインはこんな感じでいいやろ」

みたいにすっごい適当に扱われてて(大笑い)、スタジオで「ちゃんと撮れや!」みたいに言われて叩かれてました。いや、もう遅いって(笑)。先生もちょっと苦笑してましたけどね。こういう亮くんの部分がみれるから好きです、このロケ。
そして説明文。ここに関してはさっきのリンク先も書いてますけど、やっぱり淳くんのとこはおもしろいです。しかも、最初の金額も決めるんですけど、

  • おもちゃ:300円
  • 全身タイツ:300円
  • 淳くんのサイン:100円

って感じで、またオチに(笑)。ここでもスタジオで約1名騒いでました(笑)。亮くん叩かれてたしね。
そして結果発表。ここはスタジオで亮くん自身がパソコンをいじって発表。

  • おもちゃ:1000円
  • 全身タイツ:2000円
  • 淳くんのサイン:2300円

ということで、文句いいつつも面目は守ってたのでした(笑)。パソコンの先生が

「サインとかはその芸能人の人気も関係ある」

的な事をいってたんで、結果は知ってましたけど私もちょっとドキドキしてました(え)。発表してるとき亮くんは3つとも喜んでましたけど、最後のは(もちろん)淳くんも大喜びで、コンビで大喜び、という珍しいものが見れたのでした(笑)。発表直前までは「どうせオチでしょ…」的なネガティブ一直線だったのに(笑)。「痛いっ!」って言われるぐらい思いっきり叩いてたのに(笑)。
あとは料理のコーナーがあったんですけど…すいません、よく覚えてません(え)。亮くんがほっとんど何もしなかったような(苦笑)。保坂さんがすっごい手馴れてるってのがあるんでしょうけど。でも、料理はかなり評判よかったですね。おすピーさんの値段も

ピーコ:2800円
おすぎ:3000円

って感じで過去最高(ですよね?)だったし。で、亮くん自作のお好み焼き(5円)を引き合いに出されたんですけど(笑)、

「俺はあれで育ってるんですから!!」

と必死に抵抗してました(笑)。ちなみに「5円」ってのは2回目の話ですね。かなりけなされてた記憶があります。
ということで、毎週毎週これをみれるのは本当にありがたいですね。朝の番組っぽいようなそうじゃないような…って空気もツボだし(笑)。楽しいわ。