5回目。

ということで。「平均年齢45歳*1の男たちが送る朝のさわやかな番組」こと「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」、2週遅れの愛媛版のゲストはユースケ・サンタマリアさん。個人的には「ぷっすま」にロンドンブーツが出てほしい人なので(笑)どうなのかな?と思ってたんですけど…ハイテンションだな、マジで(笑)。朝からすごいわ、と思ってしまいました。そして初対面やないんですね。どっかであってるんだろうなぁ。ってか、いちいち「ザワッ!!」みたいなでかい声を出さないように(笑)。「ゲストじゃなきゃぶん殴るぞ!!」とバイオレンス亮くんが登場しますから(大笑い)。
で、今回の料理は(雑誌で見つけた)ネギ丼。ってか、適当すぎ(笑)。亮くんがうまく切ってる分だけ目立つがな。それよりうるさすぎ(笑)。そして亮くんご飯混ぜに熱中しすぎ(笑)。ほっとんどしゃべってなかったような気がします(爆)。でもその割に(?)料理はおいしそうでしたねぇ。
んで、評価。ってか、ここのおすピー2人のボードって亮くんが出してるんですね。カットされてた気がするので(渡すシーンは今回もカットでしたが)なんか貴重です。…アシスタントだよ、マジで。

おすぎさん:360円
ピーコさん:250円

社員食堂並みの値段(by淳くん)みたいです(笑)。確かにうちの大学の学食の丼メニューも似たような価格だ(笑)。
んで、亮くんのロケはダイエットに効く脊椎矯正。ちなみにこのパートのボードも亮くん出しです。というか、ユースケさん、VTRに行く時に亮くんと一緒にキューをしないように(笑)。今回は亮くんの楽屋に先生が出張。ってか、この先生怪しいわ、なんか。
そしてこの先生がやるのが足踏み矯正。…亮くんいたそう(笑)。ってか先生容赦なさすぎ。棒持ってるんですけど、その棒で突いてきそうで怖いです(え)。あと、顔を小さくするマッサージもしてたんですけど、そこでの亮くんの一言。

「僕が知っている双子の弟の人がね、とんでもなく顔がでかいんですよ。」

えーっと、それはお○ぎさんのほうですよね(爆笑)。本人はワイプで苦笑いでした。ちなみに亮くん本人も顔がでかいことを気にしてるようです(爆)。このまえ知人から届いた「マーメイドのハローワーク*2」ないでも品庄・品川くんにいわれてたし。んで、顔を思いっきり踏まれるんですけど、そこで

「涙の数だけ強くなれるよ」みたいな…

といった亮くん、そして合わせてBGMで岡本真夜さんの「TOMORROW」を流した*3スタッフさん、どっちも最高です(大笑い)。そして最後にはおすぎさんにも小顔を薦めてました。あと、スタジオにもこの先生が来てユースケさんに同じことをしてました。…棒の意味はよく分からなかったですけど(笑)。結局亮くんにも踏まれてたし(笑)。
こんな感じで毎週毎週進んで行くと思うと楽しいなぁ、と思いますね。亮くんが活き活きしてますもん、本当。…いろんな番組でこうだったらいいのに(ぼそ)。

*1:でも、おすピーの2人は1945年生まれの還暦(60歳)なはず。淳くんが31歳、亮くんが33歳なので…どう計算しても46歳なんだけどなぁ…。

*2:そのうちレポ書いてみたいと思います。

*3:この歌詞の元です。