やっと解答者?

ということで、昼なのにしんどいたまさくさんです、こんにちわ。頭痛い…。
で。観覧サイトの「アプローズ*1を見てたら、(一部引用)

5/16(月)
番組名「クイズ特番〜ザ・チェアー〜」
出演者:浜田雅功ロンブー淳泉ピン子、MEGUMI、石原良純他多数豪華ゲスト

ってことで、ゲスト出演するらしいです。で、クイズ番組=司会ってイメージができてしまった淳くんなので「浜田さんと2人で仕切り?」と思って調べてみたらすでに番組情報ページができてまして。そこには

日本版「The Chair」でMCを務めるのは、芸能界イチの暴れん坊、浜田雅功

となってたので、淳くんは単純に解答者だと思われます。…やっと解答者だよ(涙)。特番系でいうとヘキサゴンといいチーターといい亮くんが解答者なのが続いてたので。ミリオネア以来ですかね、淳くんが解答者なのは。*2レギュラーでいったら同じ脳トレでも龍時代は淳くん解答者やったのに今のロンQでは出題者らしいですからね。クイズ25の時は2人とも出題者でしたけど、明らかに淳くん中心やったし。
しっかし、チーターも外国のクイズを購入して…みたいな感じやったと思うんですけど、TBSはそういうのが好きなんですかね?そのうちどれかの番組がレギュラーになるのかなぁ。
んで、放送時間も分かったんですけど、

  • The Chair
    • 5/25(水) 18:55〜20:48 TBS/あいテレビ

ちなみに公式では19:00〜になってますが、枠の時間的にこの時間であってると思います。ということで…アイシルと被ってるよ(爆)。最近被り多すぎ。淳くんと亮くんで被るならまだしゃあないかもしれない*3し、テレビとラジオならまだあり*4なんでしょうけど、これはどうなんでしょうね?たぶんアイシルを挟んだ18:55〜19:00(見所?)、19:27〜20:48で出るんでしょうけど。
ま、これで仕切りやったら泣くに泣けませんけど解答者やと信じて楽しみにしておこうと思います。

*1:ちなみに、このサイトさんではマルバレ!とか、ロンハーなどの観覧募集をしてるので知りたい方は要チェックです。

*2:ヘキサゴン→ミリオネアって順やったのは突っ込まないでください(苦笑)。

*3:本当はダメらしいですけど。

*4:30分になったぷらちなと淳くんのラジオが被ってたり、ロンロバ(関東のみ5分早かったので)と亮くんのラジオが被ってたりしてました。