2回目。

今回は消去しませんでしたよ(涙笑)。ただ、亮くんのCM入らなかったのが残念かな…と。ぶっちゃけ土曜日に連続3回みて以来2日みてないですからね(爆)。昨日はまぁ仕方なかったかもしれませんけど…。まだネット上ではみれるんで気にはしてないですけどね。
…話が曲がった。というか、「あっくん」と「亮」っておすぎさんは呼ぶんですけど、亮って呼び捨てで呼ぶのは亮くんと親しいかららしいです(笑)。やっぱしこの傾向の人(え)に気にいられる傾向にあるのね、亮くんって。
で、今回のゲストは内藤剛志さん。ロンドンブーツ2人とは「新宿暴走救急隊」で共演してたこともあり、和やかな感じで進みましたね。あ、ドラマの話は最初にしてましたけど、案の定(?)おすピー2人は興味なさそうでした(苦笑)。
んで、まずは内藤さんの携帯の話。ってか、ピーコさんって携帯持ってないんですね(!!)びっくりしましたもん。で、内藤さんは携帯でおきるらしいですが、淳くんはそういう風には使わないらしく。…私も携帯で起きますが、なにか?(へ?)
で、料理はお好み焼き。前回は亮くんはアシスタントでしたけど、今回は内藤さんと別に制作。ちなみに2人とも関西風です。ってか、おすピーの2人はあっくんいじめが好きですね(笑)。なかなか見ない光景なんで珍しいです。あと、「亮」くんで「量」なのでピーコさんの「日曜のダジャレ」が入ってました(笑)。確かにダジャレになるわな、これは。あとオーストドックス(?)なやつを作ってる亮くんはマイペースすぎて弄られないってことになってました(苦笑)。そしてピーコさんは2週目にして淳くんが嫌いになってるっぽいです(爆)。やっぱり嫌われやすいのか…な?
んで、できて試食。内藤さんのは結構おいしかったらしいですけど、亮くんは…「うどん粉が憎いわ(byピーコさん)」「べちゃべちゃしてる(by淳くん)」などとさんざん言われる始末(苦笑)。本人も「ダメですねぇ」と凹んでました。ってかピーコさん(たぶん)「うちの子」って!2回目にして白黒ついてる感じですね(笑)。やっぱり亮くんはそういう人なのか…。んで、おすぎさんに「亮のことだからゲストを立てるということもあるかも」とフォローされてたんですけど、ピーコさんに「でもこれは実力だと思う」と瞬殺されてました(爆)。そういう運命なのね、亮くん。あ、おすピー2人が決めるいくら払えるか…は。

ピーコさん:内藤さん・900円、亮くん・5円
おすぎさん:内藤さん・2000円、亮くん・30円

というように亮くんのはひどい有様(大笑い)。本人も思わず「原材料よりも低いわ!」とか「駄菓子感覚や!」と突っ込まざるを得なかったようです。ま、身内の子には厳しく…ってコンセプトらしいですが。ってかもう身内かよ!
んで、次は内藤さんの趣味、トランペット。ここは淳くんが挑戦してみることに。過去書いたスウィングガールズネタで淳くんをトランペットにしてる以上、私としては気になってたんですけど…やっぱ出っ歯が邪魔なのね(涙笑)。マウスピースをおく時点で歯をそろえなきゃいけないのに歯が揃わないし(笑)。そしておすぎさん・ピーコさんは笑いすぎです!!「かわいい〜」などと叫ばれてたし(大笑い)。それでも音はでてましたけどね。でも、今後続けて行くのは大変そうだなぁ、と思ってみたりしました。あ、本人は3日坊主ですからね(笑)。ちなみに、おすピーの2人は出っ歯が弱点と分かってしまったらしく、今後もあっくん叩きに利用してくつもりのようです(笑)。頑張れ〜。
そして最後は亮くんのロケ。今回は毛筆で字を書く。ちなみに亮くんは字が汚いと言ってました。コンプレックスらしいし。確かに淳くんの方が綺麗な気がするなぁ。ってか、入った瞬間靴下を汚されてました(苦笑)。買取り…かな。で、タイトル*1の「起」の字をいきなり書くことに。ってか、自分に陶酔してる亮くんがなんかおもしろかったです(爆笑)。そして先生にも「まぐれ」などといわれてたぐらいえらいほめられようで。確かに勢いがあって好きです(笑)。そして本人も気をよくしたのか、「(今後も)ちょくちょく来るかもわからないですけどね」ってました。ストレス解消になると思います(笑)。
こんな感じで30分フル*2なかなかおもしろかったです。あ、そういえば先週文句書いた時間表示の件。今週はワイプ(ですよね?)が右になってたので被らずに済みました。相当文句きたんでしょうねぇ、先週。
ということで、毎週毎週楽しんでいきたいと思います、はい。
この先はおまけです。
ということで(?)、先週やりそびれたオープニングトーク書き起こしをしてみます。30秒ぐらいですね。

淳:はじまったね、あーた。
亮:はいぃ。
淳:やっぱ始まっちゃうんだね、1週間経つとね。(スタッフ笑)
亮:2回目やからねぇ。
淳:どうだった?
亮:う〜ん、気持ち慣れてきたかな。
淳:う〜ん。
亮:どう?
淳:ま、亮くん慣れたかもしれないけど、こっちは大変でしょうがないしさ〜。(スタッフ笑)
亮:大変そうだね〜。ごめんね。
淳:大変だよ〜。
亮:ごめんね。
淳:本当に…。
亮:フォローできないよ、俺は。
淳:え?
亮:分かってると思うけど。フォローできないよ?(スタッフ笑)
淳:期待はしてないけど。
亮:(笑)
淳:今日どういうアバウト…
おすぎ:なにごちゃごちゃごちゃごちゃ反省会してんのよ?
ピーコ:1週間一緒に…前のヤツの反省会をいま言ったって仕方ないじゃない!
淳:あ、あ、そうですよね。
亮:すいません。
ピーコ:これからの問題じゃないの!?
亮:はい。
淳:そうですよね。
おすぎ:早くこっち*3来なさいよっ!

という感じで、兄弟に邪魔されて終了ってパターンです(笑)。ここの部分は結構好きですね、私(笑)。ラジオとかぷらちな・ガサ入れのオープニングを思い出す感じで。そんなに長くないのでここの書き起こしは続けてみるつもりです。

*1:おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!

*2:うちの場合9:00ちょうどから9:30ちょうどまでやってます。

*3:私注:基本的にセット中央のテーブルで進行(おすピーの2人はすでに座ってる)なんですけど、この部分のロンドンブーツ2人は隅の方でコソコソ話してます。