めちゃイケ。

ということで。亮くんのみの出演でした。でも、なんか納得な出演の仕方でしたね(笑)。いつものように箇条書きを。

  • 最初は岡村さんも知らない。
  • 奥さん1人で準備。夫は報告。
  • 亮くんパート。「淳がいなくて大丈夫か」って(爆)。
  • やっぱり有野さんと仲いい。
  • 事情を理解してない。
  • 岡村さんに翻弄されてるよ(笑)。
  • 有野さんだけでは分からない。
  • 岡村+有野=???
  • 報告は…メールだよ(爆笑)。
  • それを感謝する亮くん。
  • 自分の番組なのに動きができてない人(爆笑)。
  • 著作権*1テレビ朝日(笑)。
  • 目ー見開きすぎ(爆笑)。
  • 岡村さんのアドレス知ってるんだ。
  • ♪声が〜聞こえますか(笑)。
  • おめざいます(笑)。
  • 有野先輩の注意(笑)。
  • 相方には内緒。
  • すぐに飲み込む亮くん(笑)。
  • めちゃイケメンバーみんな知らんかったんかい!!
  • ハマグチェさんは!?
  • 辻カメラマンの裏切り(笑)。
  • 来週はどうなる?

亮くん部分以外の報告部分ははしょりました(え)。でも、めちゃイケに亮くんが出た、ってことがまず嬉しかったですね。交友関係が広いことはいいことです(笑)。「人付き合いの苦手な有野が可愛がる数少ない後輩」っていわれてたし。タメなのに(爆)。まぁ、亮くんが業界に入ったのが遅いのでしゃあないんですけどね。ココリコ2人や藤井さんは2年程度先輩だけどタメ、よゐことか矢部さんは3〜4年先輩ですけどタメだし。
…話が曲がった。ではレポを。ってか、3分弱で長くなかったので書きおこししてみようと思います。
ニュアンスは軽くはしょってます。

(カッコは動き等、かぎカッコはナレーション、二重カッコはテロップ。)
「こちらにもパートナー不在の男が。」
岡村:おはよう(ちょっと聞きとれず)。
亮:おはようございます。…え?
「え?って素人みたいなロンブー田村亮。事務所は違えど、人付き合いの苦手な有野が可愛がる数少ない後輩の1人。ってか、淳がいなくて大丈夫か、亮??」
亮:え?なんすか?
岡村:ちょっと軽いロケみたいなもんや。
田村亮への状況説明① ロケです。』
亮:カメラあるからそうですよね…。
岡村:軽いロケ…まままあ、座ってや。
亮:質問していいすか?
岡村:うーん、いいよ、別に。
亮:これ、なんですか??(スタッフ笑)
岡村:軽い…ほんま、
亮:ロケはわかるんですけど、なんのなにかをいってもらえないと…あぁ…。
岡村:なんやろな?これ。うーん、これロケとしかいいようがないなぁ。
田村亮への状況説明② ロケとしかいいようがない。』
亮:なんやろ…。(髪を掻いて悩んでる感じ)
岡村:もっと詳しく言うとロケーションや。
田村亮への状況説明③ 詳しく言うとロケーション。』
亮:ま、詳しく言ってもらっても…。
岡村:やっぱりこいつがいてないと…。
亮:えっ!?
(有野さん登場。)
有野:あ、おはようございます〜。
亮:…余計わからないんですけど!!(スタッフ笑)
『岡村+有野=???』
亮:もうなんなんすか!!ちょっと!!
有野:なにびっくりした今?
亮:ちょっとわかんないんですよね。
岡村:ロケや、ロケ。
亮:そんな驚く人が出てくるわけでもなく…いやちがう(笑)。
「しかし、この有野でびっくりすることに!」
亮:なんなんすか!?
岡村:この写真見覚えないかな?
『知ってますか?』
(亮くんに有野さんの奥さんの写真を見せる岡村さん。)
岡村:よう見て欲しい。
(亮くん無言で混乱気味)
岡村:これが誰かってのを、ちょっと、あの、メールで送信するわ。
『答えはメール*2で?』
亮:なんでメールなんですか?
岡村:それはお前、ロンドンブーツやからや。
亮:ありがとうございます。
岡村:じゃあいくぞ。
亮:はい。
亮・岡村・有野:ブラックメール、送ー信!(3人ブラメの動き)
著作権テレビ朝日。』
有野:ズキュン。
『メール受信。』
亮:あっ、きた。あざーす。受信しました。
岡村:それで確認してみてください。
『有野の奥さんです。』
亮:…え〜〜〜〜〜っ!!!???え〜〜〜っ!?いつ?え〜っ!?!?
岡村:どーした?
有野:どーした?なんてきた!?
亮:(携帯を指しつつ)有野さんの奥さん…奥さんってことは…
有野:うん。
亮:え〜っ!?
有野:結婚した。
亮:(声がでないおじぎ)…おめでとうございます。(スタッフ笑)
『注*3聞こえません。』
有野:聞こえんかった(笑)。
亮:おめでとうございます。
岡村:一瞬声でてなかったな。
亮:(被せて)すげ〜〜〜〜〜!!
岡村:口はおめでとうってなってたけど。…そういうこと、実は。
亮:へ〜〜〜っ!おめざいます…。(スタッフ笑)
『おめざいます?』
岡村:「と」が抜けてたよ(笑)。おめざいますって。
亮:おめざいます。はい!…有野さんは僕が結婚した時に、「ロンドンブーツとよゐこは結婚したらあかんコンビや!」って自分でゆうてたんですけど。
『有野先輩からの注意① 結婚したらあかんコンビや。』
岡村:お前ゆうたんか?
有野:え〜っ!?そんなんゆうた!?
亮:ゆうてました、ゆうてました。『結婚絶対認めへんからな!』って1人でゆうてました。
『有野先輩からの注意② 結婚、絶対認めへんからな!』
亮:意味が全然わからなかったですけど。
岡村:お前、なんか調子のっとんな(スタッフ・亮くん笑)。
有野:絶対相方に内緒やで!ここおれへんの意味分かるよね?
『(淳くんの写真)秘密を守れないタイプ。』
亮:(笑いながら)分かりました。
有野:絶対一斉送信するよ、あの人!!
岡村:もうあかんで、ホンマに。
亮:はい、分かりました。

流れたのをそのままなので、向こうの編集結果で流れがおかしいのはご了承ください。でも3分弱、かなりおもしろかったです(爆笑)。天然炸裂してたし。ってか、一番天然ぽかった声でないお辞儀→おめざいますの流れのニュアンスがこれで伝わってるのかものすっごく心配です。というか、ただ単に「おめでとうございます」ってのを早口でいったら「おめざいます」に聞こえただけの話なんですけどね(笑)。よく聞いたらちゃんと(?)「おめでとうございます」ってたし。でも、かなりの名言だと思います(爆笑)。さっすが亮くん。舌足らずって言われればそれまでなんですけど。
個人的には↑の天然炸裂のとこと淳くんに黙っとけ、ってくだりが特におもしろかったです(爆笑)。すぐに理解した亮くんがツボでしたね。確かにあいつは一斉送信するわ。ってか本当そういうイメージなのね、淳くんって(笑)。この有野さんの一言がタイトルにもつながってます。そりゃ出っ歯出しちゃだめだ。亮くん結婚の時も関係者*4の中で一番遅かったらしいし。「自分の利益になるなら黙っとく」って豪語してますけど…わからんわ、あいつは(え)。これを見た淳くんが亮くんにキレないか心配です(え)。
ということで3分弱、岡村さんとあまり絡んだこと見たことない*5んですけどうまく話してましたね。リアクションとかも面白かったし(笑)。実年齢は1個差ですからね、実は。それ以外にも予想通りのロンハーネタがきたりなどとよかったですね。自分の番組なのに動きできてなかったし、約1名(爆笑)。あ、辻カメラマンはロンハーもやっておられるんで書いてみました(笑)。淳くんが聞いたら驚くだろうな〜。
何が何だか分からなくなりましたけど(いつものこと)、レポしつつ「さわやか吐息」CMもみれたのが嬉しかったたまさくさんでした。なんか「おめざいます」が(一部で)流行語になりそうな気がしますし(笑)。…次は2人でスタンプ8だ(え)。

*1:cに○。以下同じ。

*2:実際は絵文字。以下同じ。

*3:実際は○でかっこってました。

*4:未だにこれがどこまでだったのかわからない。

*5:それこそ去年の27時間テレビ以来。