なんなんだろうなぁ、自分。

どうも、亮くん・今田さん出演の「さわやか吐息」CM捕獲が家でのメイン行事と化している最低なたまさくさんです、こんにちわ(爆)。学校から家が遠い*1くせに1コマ開いてたら帰ってきてますからね、この1週間。あほや…と思ってますけどね、自分でも(笑)。
で。今日の捕獲日記。

いやぁ〜、2回流れたのはびっくりでしたよ。1回目は自分の部屋で、2回目は食事後に見たんですけど、2回目テレビを凝視してたら(また?)親に

「(見れて)よかったね〜」

という一言を言われました(爆)。確かに、何も言わずに見てるので微妙に気持ち悪いでしょうよ、親としても(苦笑)。前も書いた通りロンドンブーツファン、ってことはバレ済みなので分かってくれてるんでしょうけど。
ってか、ここ数日CM捕獲をやりまくってて思ったんですけども。流れる率が高い時間が分かったような気がします。まぁ、「めざましテレビ(テレビ愛媛での)」内なんですけどね。昨日見てないので隔日か毎日かは分かりませんけど、もうすでに3回見てるので。もちろん愛媛県での話なので地域によって違うとは思います。ただ、愛媛で流れやすい時間、でいえばここなので。ちなみにどこのCM時間かというと

  • 7:20頃(スポーツとめざまし調査隊の間。)(2回)
  • 7:57頃(今日のわんこのあと。めざましの中で一番最後のCM。)(1回)

の2箇所で目撃してます。ってか、ただ単にテレビ愛媛のめざまし後半がハウス食品のCMを多く流してる傾向があるみたいですけどね。うちは基本的にめざましを見る家なんで助かります。…何朝からやってるんだろうな、自分_| ̄|○

*1:原付で20分。