ルミネを見てみる。

え、もちろんルミネに行ってる訳ではないですよ?(笑)Fandango!での配信(音声なし)で、です。ま、前から会員にはなってたんですけど、今までは回線が遅かったり、早くなってからもなにかと用事があったりでチャンスがなかったんですよね…。なので今日やっとこさ自分のパソコンから見ることができて。なんか嬉しかったです。
(以下音声なしの人が見たネタバレ)
ってもばたばたしてたんで途中から見たんですけど、一瞬「これロンドンブーツだよね?」と認識するのに時間がかかりました。ってのは亮くんがズラ被ってたからですけど。
今回は「ガン告知」のネタだったようで。これまで2回ほどネタを見てますけど、そのどっちもが「ヒーローショー」のネタだったので初見でした。結構よくやってるネタらしいですけどね。
んで、いろいろなとこから集めた情報によると

淳くん:お医者さん
亮くん:ガン告知をされる患者の家族

って役柄のようで。なので、衣装も

淳くん:白衣
亮くん:スーツ(サラリーマンが着てるような)

って感じで。だから、でしょうけど亮くんが黒髪のズラ被ってて。一瞬本当に「亮…くん?」と思いましたもん、私(爆)。そんなに金髪の印象が強いんかいっ!!って自分でも思いましたけどね。でも、衣装との効果もあって普通に会社にいそうでしたね(笑)。
まぁ、音声なしなんで動きしかわかんなかったんですけど(爆)、どうもカメラが固定されてて*1淳くんが途中手しか映ってないときがありました(汗)。その部分の最後で飛んでるのだけは見れましたけど(笑)。一体何をやってるんでしょうか。あとは淳くん側(画面向かって左)の照明が強くて淳くんの表情がまともに見れませんでした(苦笑)。ま、無料だから仕方ないんですけどね。
あとは腹話術の人形(?)を亮くん(軽くスイッチ入り)が叩くシーンがあって(爆笑)。なんかすごい表情でしたよ〜。最後、淳くんが持ってるカルテ(?)を亮くんが奪い取って…のオチも私的には好きかもしれません。
音声なしでしたけど、なんとなくコントを楽しんでるな〜ってのは伝わってきましたね。特に今日は「ぶちぬき」初回のあとでバタバタしてたと思いますが、亮くんが特に生き生きしてる感じで。このネタ自体は結構やってるみたいですけど、私にとっては新鮮でしたし。いろいろ言われてますけど、舞台の2人もテレビとかとは全然違って好きですね、私。淳くんが「すいません」みたいな風になるとこも数回あったし。
これから当分は金曜日の出演になると思いますが、うまく「ぶちぬき」とバランスをとって頑張ってほしいなって思いますね。そして今年中に自分も1回見に行きたいと思います。ルミネ(もちろん音あり)でみたいですもん、このネタ。

*1:有料会員なら動かせるらしいですが、私は無料会員なので。