ハウス食品のCMに。

亮くんが出演してるそうです!!えりこさんからメールで情報いただきました。ありがとうございます。「さわやか吐息」って商品だそうですが、商品紹介はこちらです。淳くんの字が「敦」になってるのはおいといて、ですけど。
このサイトで視聴もできるようですね。で、早速見てみたんですが(学校からなんで音声は出ず)、かなり面白い感じになってます(笑)。今田さんと2人白衣着て、なんかの研究所(「さわやか吐息」のでしょうが)にいる設定で。動きから察するに今田さん=先輩(教授っていうの?)、亮くん=後輩(助手?)って感じで、実際の設定のままというか。あとは亮くんは「1」って模型を持ってますね。これはどういう意味なんだろ・・・。そして微妙に歌ったり踊ったりしてるっぽいですね(笑)。個人的にツボなシーンは

  • ソロで「ハァ〜〜」ってしてるとこ。

なんかオペラっぽいもん、手の動きが(爆笑)。

  • 最後ちょっと2人の動きがボケて商品紹介をするとこ。

今田さんの動きがツボです(笑)。

  • 最初亮くんが「1」を出してくるとこ。

妙にスムーズだ(笑)。今田さんの後ろに机かなんかが隠れてるか亮くん自身が最初っから持ってるか、でしょうけど。
こんだけ15秒間にツボがあるのも変ですけど(笑)、まさに内容紹介の「コミカル」にぴったりな感じです。ぜひ裏話が聞きたいですねぇ。
ってか、ハウス食品のCMなら比較的よく見かけますよね。特に昼間(え)。よく見ることと捕獲できることは違うと思いますけど(爆)。雨上がりの宮迫さんもそういえばハウスのなんかのCMしてたような(笑)。それに、「さわやか吐息」ならうちのバイト先にも売ってあるはずなので、POPとか出るかもしれないし(笑)。これでバイト中の楽しみができた(え)。
この日記を書き出してからいろんな芸人さんのCM話を聞くたびに「いいな〜」って言いつづけてきた私ですけど、やっとこさ願いがかないましたよ。ピンとしては初のCMだと思います*1。ロンドンブーツが出たCMもジョージア以来だと思うので、もう2年以上ぶりですよ(!!)。本当嬉しいわぁ。コンビじゃないとこは若干目をつむりますけどね。私がほかの芸人さんとの絡みも好きだから。かもしれませんけど、素直に嬉しいし。
とにかく、早く音声を聞いてみたいと思います。印象がかわるかもしんないし。「登場篇」っていうぐらいだからシリーズ化しそうですし。あ〜、でもよかったです、なんか。

*1:そういえばジョージアシリーズの最初は1人づつだったような(爆)。ま、シリーズ物外で、ということで。