テレビ誌。

テレビジョンとTVガイドとチェックしてきました。
まずジョンの方はバラエティ組の新番組情報が載ってました。番組紹介ページとほとんど一緒だったおすピーテレ東のメルマガの方が詳しかったぶちぬきは割愛して、ロンQとマルバレ!を転載します。

  • ロンQ!ハイランド
    • 田村淳が司会のクイズゲームバラエティ。田村亮とゲストたちが24文字をしりとりでつなげる「ロンQワード!しりとリング」など頭を鍛えるゲームを展開する。
  • マルバレ!
    • メンタルヌード」の司会者陣に久本雅美が加わりパワーアップ!毎回ひとりのゲストの心をのぞき、より深く芸能人を丸裸にする。

って感じだそうです。ってか、ロンQは淳くんが司会専念になるんですね。今の龍は管谷アナ仕切りで淳くんもやってるので、そっちの方がよかったかも。他の番組では見れない“弄られ属性の淳くん”が垣間見れてたんで。どうせ他の番組では仕切ってるとこを見るわけだし。んま、龍は妙な時期にリニューアルした時点で終了を予感しましたけどね。
で、マルバレは今で言う「グータン」みたいな感じになるのかな、と。これを読む限りでは今みたいに、ロンドンブーツ・小沢真珠さん・久本さんのMC組も丸裸にされる(変な表現…)のかどうか分かんないし。ここは見てみないとわかりませんね。メンタルに続けて親類に頼むか。
ちなみに、新番組ページは放送開始順に並んでたので、同じ3日開始のおすピーとロンQが同じページ、4日開始*1のぶちぬきが隣のページ、7日開始のマルバレが次のページに、とロンドンブーツがたくさん並んでました(笑)。特におすピーとロンQはどちらも宣伝写真を使ってたんですけど、笑ってるやつ(おすピー)と真顔(?)のやつ(ロンQ)って写真のパターンが違ったので、ものすっごいシュールな感じでした(笑)。
それと、ぶちぬきの記者会見の模様がちょっと載ってたんですけど、亮くんのコメントが初めて(ってかロンドンブーツとしても初めて)読めたので、亮くん部分だけ転載します。

音楽がテーマの金曜日を担当する田村亮は、出てもらいたい人に「ホイットニー・ヒューストン」(を挙げた)。

かっこ内は私が適当に付け足しました(え)。だって妙なとこで切れてんだもん、これ。でも、亮くんのコメントは天然なとこが出てて面白いです(笑)。ちょっと無理な気がしますよ、私は。でも、この名前を挙げたとこが亮くんのキャラらしくて好きです。洋楽好きらしいし、亮くん。
あと、ガイドの方はこれっといった新情報はなかったです。ぶちぬきの会見は載ってましたけど、雨上がり・宮迫さんのコメントだけやったし。その代わり(?)来週ぶちぬき特集らしいです。各コンビのコメント載りそうだなぁ。好きなメンバーぞろいなので楽しみにしておこうと思います。ってか、結構力入れてるのにテレ東、しかも関東ローカルなんですね(苦笑)。せつない…。
ちなみに。私的な新番組楽しみ度はおすピー≧ぶちぬき>マルバレ>ロンQですね。おすピーは愛媛で見れるから、ってのもあるんですけど。…ぶちぬきが見たいですよ、本当。

*1:ロンドンブーツ担当は8日(金曜日)からですが、番組自体は月曜日から始まるので。