始まるのはいいけれど。

フジテレビの次週番組表にも載りだしたりしていよいよ放送が近くなってきた「おすピー・ロンブーの起きなさいよッ!」。前書いた通り愛媛でも1〜2週遅れで始まるようなので楽しみにしてる*1んですけども。どうも、私自身が(確実に)その時間に家にいることが当分なさそうなんですよね(涙)。
というのも、愛媛での放送時間は日曜朝の9:00〜9:30(本放送より30分早いので確実に週遅れ。)なんですよね。で、私のバイトのシフトの関係上、日曜日・祝日は8:00〜10:00か休みかの2パターンしかなくて。もちろん夜もあることにはあるんですけど、日曜・祝日の夜は(基本)男の子のみ(爆)らしく。(閉店作業の関係らしいです)なので、昨日は休み、今日は朝勤だったりしたんですけど。なので、9:00〜ったらおもいっきしバイト中(滝汗)。しかも、サークルの新歓行事が入ってきたりしてるので4月中は休みがなさそうな感じ(滝汗)。ゴールデンウイークも分からん、っていわれましたし。まだ4/10開始か4/17開始かよく分からないんですけど、今の私の予想(4/16以降のシフトはまだ未定なので)では

  • 4/10:バイト。
  • 4/17:自分の担当の新歓行事。1日中。
  • 4/24:たぶんバイト。
  • 5/1:ハリボテ大会っていう行事の片付け。バイトさえ入らなければ見れるかも?
  • 5/8:たぶんバイト。
  • 5/15:たぶんバイト。
  • 5/22・5/29:どっちか休みになると…思う。

って感じで。…いつになったらリアルタイムで見れるんだろう(号泣)。日曜朝勤はいつも月3回程度入ってるので、17日・1日を休めば他の3週はバイト*2でしょうし。5/16〜の1ヶ月はサークルの行事はない(はずな)ので、どこかで休めると思いますが。にしても確実に初回・2回目あたりはリアルで見れないのか…。日曜日は当分こんな感じです(苦笑)。
…まぁ、ビデオ撮るから大丈夫だと思うし、そこまで悲観的になる話でもないんですけどね。バイトやとしても10:30からぐらいには見れるわけやし。やってくれるだけでも某南○放送(ひさびさに使ったよ、この表現。)とは大違いなんですけどね、テレビ愛媛

*1:ってか、この春始まる5番組中、今の時点で確実に愛媛で見れる唯一の番組なので(苦笑)。

*2:ちなみに私のバイトのシフトは16日〜15日。