亮くんは花粉症。

…と思ったら。おさむショーレポ以来なにかとお世話になっているid:julianoさんから「行きましたよ〜」とコメントが。なんかすいません。
で、レポの方も上がってまして。こちらです。ま、結局ネタはなかったらしいですが、それはそれでしゃあないな、と。無料のイベントですからね。でも、こういうイベントに出演するって大事やと思います、なんか。
んで、クイズ大会だけの出演だったそうですが、そこでもしっかり進行してしまうとこがさすがです。亮くんは噛むから…っていう淳くんはいつもの通りというか(笑)。確かに比較的調子がいい(のか?)自分のラジオでも噛み噛みですからね、あの人は(笑)。でも、そのクイズを読んでる淳くんが間違えたとこで突っ込んだり、古い曲を出してきた(笑)淳くんに突っ込んでたり、となかなかいい感じだった模様です。自分がする!って言っておいて間違える淳くんがさすが、って感じです(笑)。亮くんに責任転嫁or真っ赤になって照れ笑いってパターンですからね、そういう時の淳くんって(笑)。今回は照れ笑いパターンだった模様ですけど。私が思うに、テレビとかより(元々)ボケの人が進行してる、って感じだったようですね。ま、テレビでの仕切りの形とさほど変わらない気もしますが、テレビより亮くんが調子よかったのかな(待て)って思ったり。亮くんが仕切れればまた違うんでしょうけど。あ、でも噛み噛みで進行されるのもなんか妙だ(笑)。
で、julianoさんも書かれてますが、今日の場合は参加者への対応が印象的だったそうで。特に子供関係。亮くんは実際子供がいるし、淳くんは淳くんで子供好きだし。だからうまく対応できたのかな、って思ったり。亮くんの子供の話を聞いて、マネージャー・南木さん(女)に「子供だけ産ましてくれ」的な事を言ったつわものですからね、彼(笑←実話)。もずくん(笑)の時も楽しそうだったし。亮くんの家に行くのも亮くん、というより子供目当てな気がする私もどうかと思いますが(笑)。プライベートで会ってるコンビってのもなんかむず痒いし。あ、でも淳くんは今「亮ブーム」なのか(笑)。*1
…話が曲がってしまった(苦笑)。イベント自体は結構ドコモの宣伝?的なとこがあったようですが、そこを逆手に取ったりするのはやはり伊達にテレビとかをやってないな、と。実際2人が使ってる携帯もドコモっぽいし(関係ない)。淳くんが問題間違えたのもドコモ関係の問題らしいし。毒っ気があるっちゃそうなんでしょうけど、いい意味の毒なのかな、と思いましたね。
野外ステージ(?)らしいですが、そういうとこで(ある種の)営業するのも最近なかなかなかったですよね、ロンドンブーツさんって。学祭系も体育館とかだったし、確か。特に最近はテレビ収録もスタジオ物が多くなってるぽくって、素人さんと絡む、ってのもあまりないんですけど、今日はそこがうまくいったのかなぁって思いますね。子供から大人まで、ってなかなか大変でしょうよ。(バイトをしてて思う人)
イベントが宣伝まみれだったってのはともかく(いいの?)、そういう状況の中で貴重な仕事をできたんやないかな、って思いますね、私は(何様?)。春からの新番組の中で「ぶちぬき」は公開生放送になる可能性が高そう(今のシブスタがそう)なんですけど、今回のイベントで再び感じた(??)素人さんと絡む感覚(??)ってのを使って欲しいな、って思いますね。(だから何様?)
あ、見出しはその通り“亮くんは花粉症”、ってことです(笑)。あまりにも目がかゆいのか眼鏡をすることも時たま見かけますしね。禁煙してて出なかったらしいですけど、吸いだしたらしいので(爆)、またでてるんだと思います。野外で天気よかったらしいですしね、今日の東京地方。花粉でまくりだったんだろうなぁ。お疲れ様です。

*1:B.L.T.ロンハーディレクター・加地さんの連載より。