テレビのちから。

今日バイトに行ったら「たまさくさん(仮)、スキムミルクを補充してくれる?」といわれまして。で、補充してたらお客さんが「スキムミルクありますか?」って聞いてきたんですね。だから「今入荷したとこなんですよ」などと話してたんですけど。そのお客さんが言うに、ある番組でスキムミルクとヨーグルトを混ぜたものを食べたら痩せる、ってやってたらしく。それ以降どこのスーパーに行ってもスキムミルクが売り切れで、やっとうちの店で買えたそうな。…お客さんが去ったあと「それでか。」と思わず思った自分が笑えましたけど。
まぁ、そのある番組ってのは「スパスパ人間学」だったっぽいんですが。公式サイトに書いてあったし。そのお客さんは「あるある大辞典」とかなんとかいってましたが、(放送)曜日的に合わないなぁ、って思ってたので。あるあるの方やったら火曜日or木曜日に入荷してるはずですからね。「入荷が遅れております」とかいう表示もしてたし。
こう見るとテレビのちからってすごいですよね、本当。私の家の周辺にはたくさんスーパーがあるんですけど、そのお客さんの話だとどこにもなかったらしいし。バイト先の系列で一番大きい店でも売り切れだったらしいですからね。私はスパスパの時間もバイトやったんで、番組自体を見てなかったから??だったんですけど。
スーパーに勤めてたらこういうこともあるんやなぁ、と思う今日この頃でした。