表記が分からない。

ファンタンゴ!から来たメールにも載ってたりする[GB]&「jeal kb」のライブ。同じ内容が吉本のライブ情報にも載ってるんで転載してみます。

■GB 太陽の子ツア−

3月10日にアルバム「GB 3RD-太陽の子-」を発売したGB!! ロンブー淳率いるプライベートビジュアルバンドjeal.kb(ジュアル・ケービー) をゲスト迎えてのライブが決定!!

って感じです。個人的にはあと2人のジュアルメンバーが知りたいんですけど(笑)。
で、見出しの話なんですけど、公式(?)では「jeal kb」になってるんですけど、これとかでは「jeal.kb」になってて。「.」があるかないかの違いなんですけど、どっちかなぁ、って思ってます。何回打っても「j“u”al.kb」って打ってしまう誰かさんにはいわれたくないでしょうけど(爆)。だってカタカナ表記が「ジュアル」なんだもん(苦笑)。私はローマ字入力なので、どうしても“u”って打ってしまうというか。早く覚えなきゃ…(ええっ)。
ぶっちゃけ、私の脳内ではすでに亮くんvs「jeal kb」inぶちぬきが完成され気味なんですが(どっか行け)、このライブもどっかで流れないかなぁ、となんでか期待してしまってます。…まさか芸人ファンしててこういうことになるとは思いませんでした(爆)。地上波で歌いそう*1だよな、いつか。

*1:これまでは2回ともビデオ映像だったので。