リニューアル×2?

シオドキスペランカーさんを見てたら。

(NTV) 日本テレビ放送網

って感じで、日テレ2番組も改編に引っかかった模様です。龍に関しては公式サイトに

3月27日の放送でロンドンブーツの淳と亮の2人から重大なお知らせがあります。お見逃しなく!!

という表記があったので「なんかあるな」とは思ってましたが、いわゆる「リニューアル新番組」ってやつみたいです。まぁ、去年の11月から「脳トレ」になってたのでその時点でリニューアルしてた、っていわれたらそうなんですけど。タイトルからして新番組は「脳トレ」系の模様だし。
それよりメンタル、ですよ。次番組は出演者違うのでカットしました(滝汗)。まぁ、

  • 木曜25:29〜25:59 (読売テレビ放送制作)「マルバレ!」4月7日開始 (*初回25:44〜、第2回25:35〜)

って新番組がどうもメンタルのリニューアルらしい?という未確認情報がありまして。なんでも新しく久本雅美さんがMCに入るとか、って話があるらしいし。たぶん今週か来週には新番組カタログみたいなのがテレビ誌に載るはずなので、そっちで確認はしておきたいと思うんですけどね。
しっかし、結局テレビはロンハー以外全部改編ですか(苦笑)。減ることはない(愛媛で見れるのも増えるし)ので嬉しいんですけど、カテゴリーが大変なことになりそうな予感(それ?)。今でさえ20個以上あるのに。ま、作るだけ作っても愛媛(・山口)でネットしない限り書く回数はかなり少ないんでしょうけどね(苦笑)。