みんなで運動会。・その2。

ということで。おとといの続きです。今回は各競技がどんな感じなのか、を書きたいと思います。
ちなみに。このメンバーがMCをする「ぶちぬき」の記者会見は14日だそうです。(携帯・芸能トッてだし!より。)15日のスポーツ紙は要チェックですね。
チームは↑のリンクを見ていただくとして、まずは競技・参加者*1表を。

  1. リレー(1〜3人目は100m、4・5人目は200m、計800m。)
    • ゴリ/蛍原さん
    • 遠藤さん/田中さん
    • 淳くん/川田くん
    • 宮迫さん/亮くん
    • 山本さん/加藤さん
  2. 柔道(3人の団体戦。)
    • 淳くん/川田くん
    • ゴリ/加藤さん
    • 宮迫さん/亮くん
  3. フリーバッティング(各チーム2人)(2人の合計柵越え数。)
    • 遠藤さん・山本さん/田中さん・蛍原さん
  4. モトクロス(各チーム1人)
    • 淳くん/亮くん
  5. ダンス(チームで協力して踊る。)
    • ゴリ・山本さん/川田くん・田中さん
  6. 水泳(2人でリレー)
    • 宮迫さん・遠藤さん/蛍原さん・加藤さん
  7. テニス
    • ゴリ・宮迫さん/亮くん・田中さん
  8. 3on3
    • 淳くん・遠藤さん・山本さん/川田くん・蛍原さん・加藤さん
  9. フットサル*2
    • (FW)宮迫さん/加藤さん
    • (MF)遠藤さん・ゴリ/川田くん・亮くん
    • (DF)淳くん/田中さん
    • (GK)山本さん/蛍原さん

です。おととい書いたのより結構変えてます。水泳が増えてるし(笑)。増やした理由は奇数種目にしておいたほうが勝敗が決めやすいからですね。勝敗までもう考えてるんかい、って話ですけど(笑)。
ということ(?)で。各種目の内容を考えてみます。勝敗つき(おい)。

  • リレー。

全員参加です。リレー=最後ってイメージなのをあえて最初に持ってきてみました。正月の特番で計ってた雨上がり・極楽は分かるんですけど、その他6人のタイムがよく分からないのがつらいとこですね。その中で亮くんを200m組に抜擢(笑)してるのは、私の期待です(え)。ぶっちゃけ、他2人よりファンな分だけ予想できる、ってのがあるんですけど、実は。脳トレになる前の龍(爆)で走ってたときもそこそこの速さやった気がするし。
まぁ、でもここは赤の勝利でしょうね。なんといってもリレーにめっぽう強い“ピンキー*3”(笑)がアンカーだし。他4人もいい感じで揃えてるし。

  • 柔道。

約1名を除いて(爆)、結構強そうなメンバーで揃えてみました。格闘技好き&経験ありなメンバーが揃ってるし。ここは各対戦ごとに。

    • 1.淳くんvs川田くん

除外された約1名こと淳くん(笑)対未知数の川田くん。ここは分かんないですねぇ。ま、そうはいいつつもきっと川田くんの勝ちでしょうね。

    • 2.ゴリvs加藤さん

お笑いシーサーvs喘息の狂犬。ここは結構いい勝負になりそうな。でも、持久戦になったらゴリの方が強そうな気が。ここはゴリの勝ちということで。…そうしないと3戦目の意味がない(待て)。

    • 3.宮迫さんvs亮くん

ある意味最強決戦。でも、スイッチが入った亮くんにはさすがの宮迫さんもかなわないような気がします。柔道経験者やし、亮くんは。ってことで、亮くんの勝ち。そして、1対2で白の勝ち、ってとこで。

  • フリーバッティング。

4人とも野球経験者(なはず)。でも、やはり欽ちゃん球団野球留学コンビは強いです。特にたまらん兄さん(笑)*4めちゃイケ・STANP8でも豪快なフルスイングを披露してますしね。ここは赤の圧勝です。

  • モトクロス。

これは亮くんのためにある競技、と言っても過言ではありません(笑)。これを思いついたとき「自分は本当にロンブー、ってか亮くんオタだ。」と確信しましたもん(苦笑)。
で、相手は相方・淳くん(笑)。まぁ、正直亮くんのため、なので相手は誰でもよかったんですけど(待て)、あえてここはロンドンブーツオタとして走ってしまいました。モトクロスするとこもみてみたいし。まぁ、淳くんが奇跡を起こさない限りここは亮くん(白)の圧勝でしょうね。

  • ダンス。

ぶっちゃけ、田中さんと加藤さんを水泳とこれのどっちに入れるか迷ったんですけど、田中さんのダンスが気になるので(笑)、こっちに入れました。
で。ガレッジの2人はダンスが得意。そしてたまらん兄さんもダンスが得意。田中さんは置いとくとして(待て)、見ごたえがある勝負な気がしますね。あ、でも川田くんよりゴリの方がダンス得意、って感じがするので赤の方が勝ちですね。

  • 水泳。

急遽増加した種目です(笑)。蛍原さんは得意、って聞いた記憶があるんですけど他3人はどうなんでしょうねぇ。淳くん・遠藤さん・加藤さんって不思議な3人ですけど。…想像しずらい(苦笑)。ま、得意(?)な蛍原さんがいる白の勝ちでしょうか。

  • テニス。

えっと、ここは白が笑いに走ります。田中さんとテニス…といえば。“宗方コーチ”(爆笑)。亮くんとのコンビが見たくてテニスに入れたんですけど、ハマりますよ、これ。で、亮くんは…岡ひろみ(爆笑←バカ)。…気持ち悪いとかいわないでください(滝汗)。あまりにもハマってしまったんで、自分の中で。で。赤は普通の格好。まぁ、もちろん白に対して冷めてるんですけどね。ドリームマッチの亮くんとこの後みたいに、宮迫さんが呆れて2人を叩いてる様子が目に浮かびます(笑)。
あ、でも、勝負は結構強いと思いますよ、白。以前みた某番組で田中さんはそのまま宗方コーチとして指導してたし、亮くんは年明けてからは活動してるのか?と思われる(苦笑)テニスサークルでうまくなってると思うし。ここは白の勝ちで。

  • 3on3。

やーっと淳くんが活躍できる競技がやってまいりました(笑)。そして↑の白に対抗してここでは赤が笑いに走ります。っても、スラムダンク的な格好(?)やらズラをつける、ってことなんですけどね。*5一方の白は普通のジャージかなんかなので、加藤さんあたりが「おめぇらなにやってんの!?」というと思われます(笑)。でも、↑の白に比べれば印象薄いなぁ…(待て)。
で。勝負の方は経験者の淳くんがいる赤が有利か、と。軍団山本で固めましたしね。遠藤さん・山本さんも得意そうなのでこれは赤の勝ちな感じですね。

  • フットサル。

ラスト競技です。ポジションは経験者=前線の方がいいのかな、と思ってこうしました。実際、宮迫さん・加藤さん・ゴリ*6がどこのポジションやったかよく分かんないんですけど、3人ともFWかMFっぽいのでこうしました。まぁ、赤で淳くんがDFなのは、すいません、消去法です(笑)。本人の性格からするとDFではないような気がひしひしとするんですけど、山本さんに「淳、俺の前に来い!」って言われたら逆らえないような気がするんですよね。宮迫さんにも言われそうだし。意外と先輩を立てるんですよ、淳くんって(笑)。
で。ここの勝負は非常に接戦かと。ここまで4勝4敗なので(ってかそうしたのは私(笑))、どっちも死ぬ物狂いで戦うと思うし。でも、バランスからすると赤の方が強そうですよね。山本さんのキーパーは何度かみたことありますけど、やっぱりよく動くし。蛍原さんが未知数(?)なので、赤の方が有利なのかな、と思いますね。ということで、赤の勝ちってことで。

  • まとめ。

ということで、5勝4敗で赤チームの勝利。って結果になりました。まぁ、メンバーからして赤の方が強いなぁ…とは思ってましたけどね、ぶっちゃけ(おい)。でも白もよく追いすがったなぁ、と思ったり。
では、ここで賞の発表(理由つき)です。

  • MVP
    • 山本さん(さすが野球選手(笑)。その上、リーダーとしてチームをまとめると思うので。)
  • 準MVP
    • 宮迫さん(要所要所での活躍。ってかほとんどフットサルかと。)
    • 亮くん(白の4勝中3勝に貢献。動けるとこを見せつけてくれると思うので。)

まぁ、妥当でしょうか。自分は書いてるようにロンドンブーツ(というより亮くん)ファンなので、やや亮くんを高い評価しすぎな気もするんですけどね(苦笑)。でも頑張ってくれると思いますよ?ああ見えて結構動けるんで。
ということで。自分が誰好きなのかがよく分かったような気がするんですけど(笑)、考えてて面白かったです。このメンバーはみんな好きですしね、私。何時間番組なんだ、そしてどこの枠でするんだ、と実現するとは考えにくい*7んですけど、ぜひこのメンバーでの特番を実現させて欲しいですね。いろんな関係(?)がみたいし。

*1:ガレッジセール・ココリコ・雨上がり決死隊極楽とんぼロンドンブーツ1号2号

*2:ってか、フットサルのポジションの名前をよく知りません(滝汗)。なのでサッカーの名前で書きます。

*3:前出の特番において、対戦相手の陸上選手(名前失念)に極楽・山本さんがつけられたあだ名。

*4:極楽・山本さんのこと。ってか、どうして山本さんだけこんだけ愛称を知ってるんだろ、自分。

*5:ちなみに亮くんを赤髪にすると主人公らしい(笑)。

*6:ってか、川田くんって何の部活してたんですかね!?ゴリと一緒でサッカー部だったんでしょうか?

*7:というより、テレ東系がない地域にお住まいの私はやったとしても見れるのか怪しい(滝汗)。