品庄が。

アコムのCMにでてますねぇ。話は知ってたんですけど、CM自体は昨日のガキの使いを見てたときにはじめて見れて*1。「かなりいい感じやん」と思ったとこなんですけど。どうも公式サイトで見れるそうで。こちらです。
昨日見たのは15秒バージョンの2つなんですけど、30秒バージョンの方が好きですね、個人的に。やっぱ15秒は凝縮されてるから、ってのもあるんですけど、BGMの歌が長く聞けるのが主な理由です。というのも、CMに「♪品川庄司」とでてるように、品庄の2人が歌ってるんですよね、この曲。公式で繰り返して見ながら「いい曲だ〜」って思ってましたもん。曲調的に品川くんも参加してる「時給800円」の曲に近いかな、と思いつつ聞いてました。ああいう曲調がすきなんで、私。
で。何度も見るうちに歌詞起こし・パート割をしたくなりまして(笑)。2人しかいないのでパート割、ってもたかがしれてるんですけど。書いてみます。

  • (30秒版)
    • 春が来る うららかな思い(品川くん)
    • 誰かさんが くしゃみひとつ(庄司くん)
    • くりだそうぜ(品川くん)
    • 初めての街(庄司くん)
    • 心をボタン外して(2人)
    • どこかでない 春が来る(品川くん)
  • (15秒・計画的な春版)
    • 心を(品川くん)
    • ボタン外して(2人)
    • どこかでない 春が来る(品川くん)
  • (15秒・URL版はインストのみ)

って感じです。表記とかは私の聞いたままなので誤字・聞き違いがあると思います。…歌詞とか載せていいんだろ?って思いますけど(苦笑)。
で、パートとしてはやはり歌がうまい品川くんの方が多いですね。最初15秒版を見たときは「庄司くん歌って…ない?」って思ったんですけど、それは杞憂で終わってよかったというかなんというか(笑)。だって、庄司くんって歌そんなに下手、っていうほどでもないですもん。普通、というか。結構な確率で芸人さんって歌がうまい人と下手な人のコンビ(私調べ。)なんですけど、品庄はそれとはちょっと違うというか。庄司くんの声質がいいってのもあるんでしょうけど、聞いてて心地いいです。曲調も私が好きな感じで。ロンドンブーツにもこんな曲歌って欲しいな、って思ったり。あ、でも音痴な人が約1名いる(爆)から厳しいか(苦笑)。
…とにかく。早く30秒版がテレビで見たいですねぇ。あ、確かロンハーのCMにアコムが入ってた気がするので、明日見れるかもしれません。いつも30秒流れてるし(数えてるんかい)。このままCDデビューしないかな、って思ってますけど、私は。ま、オリジナル曲だし(?)、結局はそうなりそうな気がしますけどね。

*1:うちの局はガキ使の提供にアコムが入ってます。