週遅れでも。

愛媛県の皆さんに朗報です。フジテレビで開始の「おすピー・ロンブーの起きなさいよッ!」ですけども。…毎週(日)9:00〜9:30にテレビ愛媛で遅れネットの模様です!!電話して確かめました。まだ何週遅れかとかはわかりませんが、1〜2週遅れぐらいだと思われます。
これは嬉しいですねぇ。電話で言われて軽く感動しましたもん、私(えっ?)。今同じ枠でやってるアニメをネットしてない*1ので、「こりゃ無理だろ」と思ってたんですけども、苦労せずに見れますよ、これ。しかも、テレビ愛媛でロンドンブーツのレギュラー番組が見れるのは「うっひゃ〜はなさかロンドンブーツ*2」以来なので…5年ぶりですよ(!!!)。その間にやってた“赤金シリーズ”は不定期…というより2回しか見た記憶がないので(滝汗)。
昨日も書いた通り、この番組のコンセプト自体が「日曜の家メシ」なのでちょうど週遅れで嬉しかったり。時間も30分早いだけなのでちょうどいい(?)ですしね。ま、私は日曜は朝勤なので1ヶ月に1回ぐらいしか生でみれる気がしないのですが(苦笑)。まぁ、夕方とか夜に「起きなさいよッ!」って言われるよりはかなりましですけどね。
ってか、愛媛県ではこれとロンハーの2本だけしかまともに見れないことがほぼ決定的なんですけどね(涙笑)。いまさら南海放送(日テレ系)が龍やメンタルをネットするとは思えない*3し、アイシルやぶちぬきはテレ東の番組なのでテレ東系がない愛媛で見るのは不可能だし。ま、アイシルはどっかの局で見れる可能性も無きにしも非ず、ですけどね。でも、ロンハーだけになる可能性が(自分の中では)高くて、「ロンブー過疎だよ…」って思ってたとこなので本当に助かりました、はい。
ということで(?)、おすピーとかアイシルは地方でのネット状況が(今の龍やメンタルのように)地域によって異なると思うので、ネット番組表で分かり次第書いていきたいと思います。少しでも「ロンハーしか見れない…」的な地域がなくなったらいいな、って思いますけどね。あ、ロンハーがどうのこうのって意味ではなくて、せっかく6本もレギュラーがあるのに1本しか見れないのはせつない、って意味なんで。

*1:その時間は西日本エリアの共同制作番組「走れガリバーくん」。

*2:99年10月〜2000年3月放送。ゴールデンでやってた割に低視聴率だったらしく、半年で打ち切られたんだとか(爆)。私はファンになる前だったんですけど、ちょこちょこ見てました。

*3:半年しかしてないメンタルはともかく、龍はこの6年半、一度もネットしたことがないので(特番は除く)。