新聞に出た。

ここ最近書いていた「淳くんがアニメ『アイシールド21』の声優をやる?」という話。ジャンプが今日発売なので確かめてこようかな…とした前に(笑)、スポニチのサイトにでてました。以下転載です。

ロンブー淳 アニメで「極悪非道」役

 人気お笑いコンビロンドンブーツ1号2号」の田村淳(31)が、テレビ東京の新アニメ「アイシールド21」(4月6日スタート、水曜後7・00)で声優に挑戦する。週刊少年ジャンプに連載中の人気アメフト漫画で、アメフト部キャプテン・蛭魔(ひるま)役。目的のためには手段を選ばない極悪非道な男という設定で「これだけ自分に似てると思ったキャラはないし、これだけ他の人にはやらせたくないと思ったキャラはいないので、死ぬ気でやる」と気合十分だ。

もう確定ですな。数日前のコメント欄でginnmakuさんも書かれてましたが、確かにこの設定を読んでると淳くんにぴったりな気が(笑)。だって悪魔だもん、あの人(笑)。原作を早いうちに読んでおかないと…とは思ってるんですけどね。
ただ、これをうちで見れるのかが大きな問題です(苦笑)。テレ東系がないので、愛媛は。まだケーブルテレビでBSジャパンを見れるだけましだと思うんですが。ちゃっかり(?)主題歌歌ってた「キャプテン翼」もBSジャパンで見てたし。ただ、そっちで撮ると上下に黒い帯*1がつくのがちょっと微妙かな…と。愛媛の地上波だったら南海放送テレビ愛媛がテレ東系のアニメをよくやってるのでやるならその2局…でしょうか。あ、どっちもロンドンブーツとあんまり縁がない局だ_| ̄|○やってるっていっても(結構有名だと私は思う)テニスの王子様はやってないし、愛媛では。あまり思いませんけど、時々テレ東系のネット局が欲しいと思いますね。
…それはおいといて。個人的には昨日書いた主題歌を歌うのか?とか亮くんはゲストで出るのか?ってとこに注目して行きたいと思います。…注目するとこがなんかおかしいような気がしますが、気にしないでください(笑)。

*1:うちのテレビはハイビジョン対応ではないので、ハイビジョン撮影の横長の番組を見ると上下に黒い帯がつきます。