拾ってきた。

拾い物。

数日前、にこさんがコメント欄に書かれていた「アイシールド21」の声優を淳くんがする?という話。自分でも気になったのでちょっと検索して…拾ってきました(笑)。画像が出てるはずです。*1分かりづらいですけど、上の方に名前が出てますね。たぶん来週のジャンプかなんかだと思いますが、とりあえずほぼ確定ってことでいいと思います。
まぁ、原作好きな人にはどうなの?って思われてるらしいですけど(爆)、その気持ちは分からなくもないというか。私も好きな漫画がドラマ化・映画化されたときに違和感感じたことありますからね。…あえて何かは書きませんが(待て)。でもまぁ、実際聞いてみないと分からない世界ですからね、これは。個人的には実質のピンの番組第1弾*2がアニメなのがなんか不思議ですねぇ。でも、これが好きってのはどっかの雑誌で書いてあった気がするので頑張って欲しいな、って思いますけどね。なお放送時間は*3

  • アイシールド21(淳くんのみ・声優)

みたいですね。ちなみに、これを含めると春以降の番組が結構楽しいことになります(笑)。今のところ現状のレギュラー*4の終了情報がないので全部続くとすると、

(関東地区の場合)
火:ロンハー
水:アイシールド21(淳くん)
木:ラジオ(亮くん)
金:メンタル
日:おすピー*5・龍

って感じで。いいですねぇ。ま、このうち確実に愛媛で見れるものはロンハーしかなさそうなんですけどね(滝汗)。私はパソコンで亮くんのラジオ聞けてるし、龍は山口放送で見れてますけど。アニメがBSジャパンでやるか、おすピーテレビ愛媛でもネットするか、龍orメンタルが南海放送で(途中からでも)ネット開始するかしたら見れますけどねぇ。だから正直、ロンハーが終わらなければ愛媛で見れる番組は減ることはないという感じです(涙笑)。結構酷な環境ですね、愛媛って…。
…それはそれとして。今後ジャンプは要チェック雑誌に入れたほうが良さそうですね。画像をよく読んだらこの拾い物の次の号(再来週の号?)では淳くんのインタビュー的なものがのるみたいだし。それにネット局情報も仕入れなきゃいけないし。…頑張ります。(あんたが!?)

*1:実は初めて画像機能使うかも(苦笑)。

*2:ラジオはありましたけど、テレビでは初めてなので。

*3:シオドキスペランカーさんから。

*4:ロンハー・龍・メンタル・亮くんのラジオ。

*5:とりあえず正式タイトル決定まではこの表現で。