歌と女装。

昨日分の日記・コメント欄ににこさん・whoseさんから書かれてたんですけど。最後に全キャストでミュージカル的なとこがあったそうですね。まぁ、昨日おととい分で書いてる「女装」「ダンス」はここにつながるっぽいんですけど。*1
で、whoseさんが『シカゴ』って映画を意識してたんじゃないか、と書かれてまして。私も調べてみました。

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

こんな感じのようですね。どうもこのDVDのパッケージによく似た白いドレスを、ロンドンブーツ2人は着てたらしく。(淳くんの?)かつらもこんな感じやったようです。*2よく似てる衣装を作るなんてすごいなぁ、と思ったり。にこさんが「小柄で細くて本気で綺麗!」と書かれてますが、確かに淳くんは似合いそうだなぁ、と思いますね。女物の服着ることもあるようやし。あの(笑)27時間・大かま騒ぎんときに、最初の中継んとこで誰か分かるまでに2,3回ビデオを見返した人がここにいますからね(笑)。だって、普通にありですもん、淳くんの女装姿。あ、亮くんは昨日も書きましたが当たりはずれが激しい人(何)なので、仕方ないかなぁ、と。どうしても体格がいいし、顔も淳くんとは違って女顔とはいいずらいので。…ってか男顔・女顔ってなんやねん!!って話ですわな(苦笑)。…そしてこういう文章を何回書いてんだ、私(爆)。27時間テレビ前後にも数回書いた記憶があるし。…何回もいってますが私は女です。
だんだんだんだん変な方向に行きそうなので(爆)、ここで流れを変えまして。歌の方も何曲か歌ったようですねぇ。詳細はにこさんのコメントを見ていただくとして、一番疑問なんが「亮くんは歌ったんかい!?」ですね(笑)。だって、亮くんの歌は破壊力ありますよ??(汗)いろいろ見てる限り「亮は音痴だった」的な記述がなかったんで歌わなかったんかなぁ、と思ったり。だって、亮くんの歌唱力やったら書かれてても全く変やないですからね。最近ロンミュー*3見たんですけど、「やっぱり亮くんは歌分野ではだめやな。」と思いましたもん(苦笑)。その後ボイトレして(笑)、曲出すぐらいにちょっとはましにはなったんですけど、それでも歌が下手、ってのは変わってないですね(苦笑)。でもちょっと聞きたいなぁ、と思ったり(笑)。…ちょっと自分はあまのじゃくなんかな?と今思ったことは言うまでもありません。
まぁ、歌分野に関しては淳くんは得意分野なので(笑)、心配する必要性はないですけどね。今回は声が枯れてたらしい*4んですが、それはそれで曲に合ってたらしく。ぜひ聞いてみたいとこですねぇ。いろんなパロディネタ部分はどう考えても無理なので(汗)、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(ジャズver.)」だけでも聞きたいなぁ、と。ま、そっちの歌詞もアレンジしてあったという話なので無理な要求な気がしますけどね(笑)。

*1:「ダンス」は別部分でもあったっぽいですが。

*2:亮くんのかつらは黒いドレスの人の方でしょうか。

*3:淳くんプロデュース・亮くんピンの「存在」を出した番組。亮くんの歌唱力を見るためにいろんな曲を歌ってました。

*4:ああ見えて淳くんは結構のどが弱いのか、時々軽くのどを痛めてる?的な声を聞きます。今回の場合はセリフ量も多かったから…的なとこもあるでしょうが。