電車男=亮くん。

映画化という新聞記事を見て「あ、亮くんが演じたら面白いかも」と思ったミーハー心丸出しのたまさくさんです(笑)。だって、電車男の身長・体重が亮くんとほぼ一緒なんですもん。去年32ってのも一緒やし。(ここ勘違いしてました。22らしいです。…何を見てたんだか。)そして性格的な面も似てるし。ええ、学校の本屋で立ち読みしてまいりました(笑)。なんなら購入しようかな?と思いましたから。…そう言ってたらきっと買うんだろうな、私。
本の詳しい内容とかを書くのはネタバレなんでやめますが、私が思う色々似てる面のうち、性格的な面が一番亮くんに似てるかな?と思いますね。普段はちょっと気弱で秋葉系*1、そして童(ryなんだけど、いざというときは勇気をみせていく、というか。ネットしてるのもイメージ的にありだし。ぶっちゃけ最初は淳くんが浮かんだんですが(へ?)、色々読んでるうちに亮くんの方がいいや、って話になったんで、私の中で(自己完結?)。他のスレ住民たちに翻弄されつつ進んでくとこが、なんだか亮くんの感じに似てたり。あと、スイッチが入った亮くんは結構なものがあるんで、私的に(笑)。…ちょっと最後は的外れな気もしないでもないですが。
とりあえず、ロンドンブーツファンということを抜きにして(最初からそうしろ)電車男エルメス*2が誰になるんか気になる私でした。

*1:SAYのインタビューで亮くんは自分で秋葉系なんだって言ってました。

*2:電車男が好きになっていろんな行動を起こす相手。