あの番組がレギュラー化。

今日の新聞記事よりです。こちら

(一部のみ)
視聴率低迷TBS 紳助で勝負

タレントの島田紳助(48)が、4月からTBSで新番組を担当することが5日、分かった。各局とも苦戦が伝えられる土曜午後8時枠で、昨年7月、紳助の司会で放送されたクイズ特番をレギュラー化する。視聴率が伸び悩むTBSが、紳助起用で思い切った勝負に出る。

 紳助が司会を務める新番組は、昨年7月にTBSで放送された「島田紳助の国民的潜在能力検定PQテスト!」を発展させ、レギュラー化するもの。知能指数(IQ)ではなく、人生を勝ち抜く潜在能力を問うクイズ番組で、タイトルは未定。そのほかの出演者については、検討中という。

なんでこの記事を貼ったかといいますと、ロンドンブーツもこの7月の特番に出演したんですよね。ちょうど7/28が放送日でその4日前の27時間のあまりの衝撃にレポもほっとんどかいてない状況でしたけど(苦笑)。一応その時のレポがこちら。…薄いですね(滝汗)。ちなみにそのときの2人のスコアはこちら。淳くんが12人中TOP、亮くんが5位となかなか好成績でした。ってか、ロンドンブーツ2人の写真だけ著作権を表す文字*1があるんが妙ですけど。
まぁ、この新番組にロンドンブーツが絡むか?って言われたら微妙ですけど、絡んで欲しいなと思ったり。亮くんはともかく(え?)淳くんは1位やったわけだし。個人的にはメイン的立場ばっかやなくてサブ的立場もそろそろ体験して欲しいなと思うので、毎回紳助さんに弄られるレギュラーとか。色々学べそうだし。(仕切りとかそういう面で…ですよ?)弄られ淳くんが好きな私としてはぜひ実現して欲しいところです。そしたら感謝祭も番組枠で出られるし(そこ!?)。だって、(所謂)吉本枠はあまり映らないんですもん…(去年の春と秋の差を味わった人)。裏がめちゃイケってのがむちゃ微妙ですけどぜひ見てみたいですね。

*1:○の中にc(機種依存文字かなんかで反映できなかった)。