サンタとトナカイ。(いま、会いに行きます)

  • 手紙と雪。

北海道の雪の中に離れておかれた2人。そしてお互いに板橋プロデューサーからの手紙を読むわけですけども。この交互に映される映像が綺麗だな…と思ってしまいました。もちろんこの時点でサンタとトナカイなんですけども(笑)。トナカイ・亮くんの赤鼻が可愛すぎます。あんなにトナカイの着ぐるみが似合う32歳(、まもなく33歳)はいないと思われます(笑)。もちろんあとででてきたますだおかだ・増田さんも似合ってましたけど。

  • 明らかにサンタさんチームが有利?

で、淳くんも岡田さんと合流してお互い探しスタート。で、移動手段が

とあまりにも違いすぎて笑えました。だって、亮くんと増田さんが明らかに犬に翻弄されてるんですもん!!(爆笑)亮くんはずっこけてるし。一方のサンタさんチームはかなり好調に街の中へ。地図上の2組の移動距離があまりにも違いすぎてます(笑)。

  • ロケット花火って。

今回のお互いを探すアイテム。でも、昼間は音だけなのであまり探せなくって。淳くんは「早く行きましょうよ」的な雰囲気なのに岡田さんが「もうちょい待てや」的な雰囲気なのが年上だなぁ…と思いましたね。そこで待ってたら淳くんやないですけど(笑)。
で、犬ぞりを捨てた(苦笑)亮くんチームはトラクターで移動。で、疲れた2人は露天風呂に入ってるんですけども。そこで淳くんチームが花火を打ち上げて。じゃんけんで負けた増田さんが裸にタオルいっちょで花火を打ち上げに行ってるのが笑えました。ってか、トナカイの被り物しつつ露天風呂に入ってた2人がすっごい滑稽でした(笑)。

これはどっちかといえば淳くん→岡田さんの方で。亮くん→増田さんはさっきの露天風呂ぐらいしかなかったし。ってか、じゃんけんで負けたからねぇ、こっちは。…って何を書こうと思ったか忘れた(おい)。淳くんが蕎麦を頂くのに策士だった…と絡めたかった記憶があるんですけど。すいません。
ちなみに、id:unjashさん情報によればますだおかだは93年結成らしいので1年先輩って形でしょうか。普通は結成=デビューだと思うので。ロンドンブーツの場合は1年その間にあるわけですけども。

  • 「花」はいい曲だ…。

で、ロケット花火で近づいてる事が分かってるのに逆方向に行ってしまったサンタさんとトナカイさん。せつないです…。ここで流れたのがオレンジレンジの「花」。ま、映画「いま、会いに行きます」の主題歌らしいですからねぇ。と思ってたんですけど、この曲がもうこの雰囲気に合ってるのなんの…。元々この曲は好きやったんですけど、もっと好きになった気がします。で、お互いに「うちのサンタを探してるんですけど…」、「うちのトナカイを探してるんですけど…」と聞き込みするのが素敵過ぎて。また泣いてしまうかも…と思いました、本当。特に疲れきって道端に座りこんでしまってるトナカイ2人がなんか好きですね。「もうあえへんかもしれへん…」みたいな感じで。かなりキュンと来ました。

  • 最後はやっぱコンビ同士なのね。

そしてスタートして12時間。2組が500m差まで接近。ここでトナカイさんチームはジャンプ台にとどまる事に。そしてサンタさんチームはロケット花火を打ち上げて。それに気づいたトナカイさんチームも打ち上げて。そしてお互いに何本か打ち上げて。サンタさんチームが移動する事になってトナカイさんチームのいるジャンプ台へ。そして…
ゴール!!
ここでコンビ同士で抱き合ってるのがもう素敵過ぎます…。ロンドンブーツが手前やったんがよかったし(当然だろ)思わず拍手してしまいましたよ、私。そりゃ半日会えなかったんですからねぇ…。もう感無量って感じです。
そして淳くんの持ってた「カギ」で亮くんの持ってた「プレゼント」を開ける事に。ロンドンブーツ2人で一緒に開けて。何かな?…と思ったら
林家ペーさんが書いた「コンビ愛」って書。
う〜ん、半日やったわりには微妙ですね(苦笑)。淳くんも「もっとずっこけたかった」ってましたし。でも、結局は「コンビ愛」って言葉に納得する2人なのでした。