淳くんとおさむさんの対談。

以前書いたおさむショーページでの対談が今週から開始されてます。こちら。左側のコンテンツ内で、右側の上から2番目が対談になってます。
で。引用するのはあれなので、いくつかポイントをあげて感想を書いていきたいと思います。っても、結構私が知ってることが多かったんですよねぇ。

  1. 今年で結成11年目・デビュー10年目。*1何かしようと思ったけどウダウダになってしまった。
  2. 上京して太田プロ預かりに。でも、相方が逃げた。
  3. そして田畑さん。
  4. 亮くんと出会う。
  5. 2人でやりだしたときから「ロンドンブーツ」って言ってた。
  6. 路上ライブ。かなり好評。
  7. どこの事務所にも所属してないのに営業が。そこで海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)と一緒になったことがある。
  8. でも、このまま(小さなお笑い集団*2所属)じゃだめだと思い、吉本の銀座7丁目劇場オーディションを受ける事に。

ですね。この中で「へ〜っ」って思ったのは1と7でしょうか。2も「太田プロ」ってのは初聞きでしたけど。3と4に関しては今日総集編放送の(宣伝?)オオカミ少年でも言ってたことだし。5もどっかで聞いたことあったし。6や8はナンバ壱番館でいってた話だし。8に関しては「ロンドンブーツ1号2号の論文」にも載ってた話だし。…本当にマニアっぽいですね、私(苦笑)。
まず、1は私も「今年(デビュー)10年目やし、なにかないんかな?」と思ってたのでなんかすっきりしました(笑)。その分ゲスト出演が多くなったんは良かったですけど。地方営業もなんどかあったし。私も3回生で見れたし(それは関係ない)。その分が来年のおさむショーゲスト公演って感じなんでしょうね。
そして6。10年以上前から面識が会ったなんてすごい話ですよねぇ。んま、実はこの話も以前淳くんがラジオをやってたときにゲストで来た有田さんと話してたんですけどね。…1年以上前なので全然記憶がないのですが(苦笑)。今ほどくりぃむ好きでもなかったしなぁ、当時…。それから何年も何年も経って現在では色々共演してるんですから、事務所・芸歴の違いはあれどやっぱつながってるんだなぁ、と思う私ですけども。最近はロンハー裏にズバ言うがあるわ・ぷらちなが終わるわと散々な状況ですけども、今回の年末年始で色々一緒になる*3ので嬉しい限りです。個人的にはザ・ドリームマッチで淳くん・上田さんや有田さん・亮くんコンビが見たかったですけど。
…話が「ロンドンブーツとくりぃむしちゅー共演話」に変わってしまいましたが(苦笑)。この対談自体は何週か続く(他の芸人さんは3週分。)ので楽しみにしておきたいと思います。次週は

ロンブー結成秘話を大暴露!!
ロンブーの歴史が見れちゃいます。

らしいし。…今週で上京・出会い・デビュー前まで行ってるから結成済みなんですけどね(笑)。歴史は気になるとこですねぇ。…亮くんの天然発覚とか(何)。

*1:ここは結構曖昧かも。今みなおかに出てる同期のペナルティが“結成”11年目になってますけど。

*2:集団田中ですね。

*3:ぷらちな・年越し・ザ・ドリームマッチ