新春ですね。

いろんなスポーツ新聞サイトに載ってたんで転載します。

ダウンタウン究極ネタバトル
 お笑いコンビ・ダウンタウンがMCを務めるTBS系スペシャル番組「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05」(来年1月4日・後9時)の記者発表が8日、都内で行われた。雨上がり決死隊、ガレッジセール、キャイ〜ンくりぃむしちゅーさまぁ〜ず出川哲朗山口智充ロンドンブーツ1号2号、ココリコが、それぞれのコンビを解体しシャッフル。新たなコンビで500万円の賞金を目指してネタバトルを繰り広げる。
 この日は抽選会も行われ、宮迫博之天野ひろゆき山口智充上田晋也、ゴリと田村亮田中直樹三村マサカズ、田村淳と出川哲朗大竹一樹蛍原徹ウド鈴木と川田、有田哲平遠藤章造という組み合わせも決定。浜田雅功(41)は「最高のガラクタ芸人たちが、経験したことのないことをどうやるのかというのが見どころ」。松本人志(41)も「いい感じ。マジっていうのは今までないからね」と抽選結果に満足げだった。

ダウンタウンの番組でお笑い新コンビ8組
 ダウンタウン司会のTBS「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05」(来年1月4日午後9時)の組み合わせ抽選会が8日、都内で行われた。若手人気芸人9組をシャッフルして、8組16人の新コンビで優劣を競う。賞金500万円。注目は出川哲朗(40)とロンドンブーツ1号2号の田村淳(31)コンビ。出川は「ツッコミとしてリアクションを封印します」と宣言した。ほか7組は宮迫博之天野ひろゆき山口智充上田晋也、ゴリ&田村亮田中直樹三村マサカズ大竹一樹蛍原徹ウド鈴木川田広樹有田哲平遠藤章造

8組16人のお笑い芸人が一夜限りの新コンビ結成
 ダウンタウン浜田雅功(41)と松本人志(41)が8日、東京・紀尾井町赤坂プリンスホテルで、司会を務めるTBS系正月特番「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05」(1月4日後9・0)の記者会見と組み合わせ抽選会を行った。
 雨上がり決死隊など8組16人のお笑い芸人たちが、コンビをばらし一夜限りの新コンビを結成。優勝賞金500万円を目指し、ネタを披露してガチンコバトルを繰り広げる。
 2人は抽選前から出川哲朗と組む相手を心配していたが、その出川の相方はロンドンブーツ1号2号の田村淳に。松本は「淳は召集令状がきたみたいな顔をするだろうね。(本番では)ある種、見どころですね」と楽しみにしていた。

  雨上がり決死隊くりぃむしちゅーキャイ〜ンらお笑い芸人をシャッフルし、一夜限りのコンビで賞金500万円を目指すTBS・MBS系「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ,05」(1月4日、後9・00)の製作発表が8日、都内で行われた。
 コンビの組み合わせは司会進行のダウンタウンが抽選で決めた。ロンドンブーツ淳と出川哲朗山口智充くりぃむしちゅー上田、ココリコ田中とさまぁず三村ら夢のコンビ8組が決定。
 ダウンタウン松本は、「(ロンブー亮と組むガレッジセールの)ゴリはかわいそうに。500万円なくなった」と笑わせた。

コント合戦!勝てば500万円!!
来月4日、CBC「笑いの祭典」
 来年1月4日放送のTBS系=CBCテレビの新春特番「笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05」(午後9時)の発表会見が8日、東京都内のホテルで司会のダウンタウンが出席して行われた。

 雨上がり決死隊さまぁ〜ずくりぃむしちゅーらが、抽選でこのイベント用のコンビを結成。優勝賞金500万円を懸けたコント合戦を繰り広げる。

 この日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳・出川哲朗など8組のコンビが決定。ダウンタウンは「笑えるか、笑えないか、われわれは関知しません」と笑わせた。

だそうです!!すっげぇ、これ…。形が違えどテレビでネタがみれるんも嬉しいですし。しっかし、淳くんははずれくじなんですかね、これ?(笑)亮くんはゴリとかぁ。想像できないですね(おい)。それより全く情報がなかった年明けに見れるってのも嬉しいし。
(以下昼更新)
新聞記事貼ってて思ったんですけど、5紙中3紙がロンドンブーツ話を書いてますねぇ(笑)。2紙が淳くんコンビで1紙が亮くんコンビ。朝は淳くんがはずれくじって書きましたけど、松本さんがいうように亮くんの相方のゴリもはずれくじ…なんですかね??(笑)んまぁ、注目されるってことはいいことです(何)。
しっかし、すごいメンバーですよねぇ、これ。若手芸人って書いてあるけどほとんど第4世代の芸人さんですよ。中堅勢ぞろいって言うか。これだけのメンバーが揃うのも年始だからかなぁ、と思うわけですよ。そこにロンドンブーツが入ってるのも素直に嬉しいし。27時間の時も思ったことなんですけどね。
雰囲気的にはガキの使いの新年会の漫才やら内Pのシャッフルコンビの感じですね。でも、ロンドンブーツでそういうのって見たことないような。賞金がかかってるみたいですけど、そういうのに全然関係ない芸能人生(?)を送ってきたロンドンブーツとしてはいい番組に巡りあったなって感じですね。
あと、ジャスト(↓参考)を見てても思った通り、ボケ・ツッコミは分けて抽選してましたね。そこぐちゃぐちゃにしても面白かったと思いますけど(何)。あと、気になるのは平ちゃんがいない…ことですかねぇ。ぐっさんと一緒になることはないと思うので入れてもよかったんやないかなぁ、って感じですかね。どっかででてきそうですけど(笑)。
それと、よくよく見たら放送時間がロンハーの裏ですね(苦笑)。1/4は火曜日なので。ということで休止決定ですねぇ。まぁ、こっちはかなりおもしろそうなのでいいですけどね。