石垣島ロケの謎。

↑に書いた通り、今回の収録において一番の謎だったとこですね。なぜかと言うと、この青木さん企画では収録した日にちが出てたんですよね。たぶん50日密着ってのを出したかったからでしょうが。ま、このこと自体はロンハーではよくあることなんで慣れてるんですけど、今回はその日にちで引っかかるとこが。
それは石垣島ロケの日にち。放送上では

  • 9月24日・9月25日

となってたんですよね。でも…これでは矛盾するとこが色々出て来ちゃったんですよ、私の中で。とりあえず書いてみると。

  1. 9/14の予告で石垣島の映像が流れてた。
  2. 9/24は淳くんのラジオ最終回。
    • それは生なはず。
    • そこの中で「今日布川敏和さんと会って…」と言ってて、それは確実にロンロバspのこと。
  3. 22日発売のテレビ誌にロンロバsp情報がほとんどなかった。
    • 22日分のにでてなかった部分の亮くんの髪が23日に生で見たやつと一緒やった。
    • ってことは、24日に撮った可能性が非常に高い。
  4. オオカミ少年の初回収録が24日。
    • きっと2本撮り。なので、2回目ゲストの淳くんも24日収録分なはず。
    • ロンロバ・オオカミ少年はTBSの番組同士なので掛け持ちも出来る。
  5. 25日に石垣空港で目撃情報があった。(某大型掲示板より)
  6. 最後の手紙んとこで杉田さんが日にちを言ってたのが変にカットされてた。
    • 字幕(?)では25日だったので、もし25日に撮ってるんならそのまま読めばいいはず。

こんな感じですね。かなり私の憶測も入ってて悪いんですけど(滝汗)。
まず1番目から。実際、見比べるとかなりカットされてたんですけどどうも14日でも入ってたシーンがあって。どう考えても14日以前に1回は撮ってた感じがします。日にちを出す都合上かなりカットしたんでしょうけど。
2番目〜4番目。まぁ、ラジオ情報を鵜呑みにするんもどうかと思うんですけど(おい)、24日に生でラジオしとるんは出待ち情報もあったんでほぼ確実です。ロンロバ・オオカミ少年もしかりで。掛け持ちは可能ですしね。ってか、私が龍sp番宣関係で23日に生で見てるんで24日にロンロバspを撮ったんはほぼ確定的です。亮くんの髪のプリン具合(??)がかなり分かりやかったし。まぁ、オオカミ少年に関しては憶測ですけどね。
で、5番目。何時ぐらいの目撃かわかんないんで証拠(??)としては若干弱い気もしますが、個人的に引っかかったので。まぁ、次の日が台風で飛行機が欠航だったようなので25日に帰ったのは確実でしょうか。
そして6番目。これ、明らかにおかしいんですよね…。25日に収録してるのは確実(5番目より)なのに、なんで隠すんかなぁ?みたいな。で、杉田さんの口の動きをよく見たら「9月5日(8日?)」っぽい。ちなみにその日は日曜(水曜)で基本ロンハーロケの日。…矛盾しないよ(苦笑)?
ってことで、私の中では疑問ですね、この件に対しては。ま、私が気にする必要は全くない話ですけどね(苦笑)。
(10/18追記)
検索してたら9月8日にロケの目撃情報がありました。検索したら見つかるんでリンクは貼りませんけど。…やっぱ24・25の撮りはおかしいんだ(苦笑)。