占い。

id:komakiwoさんの昨日分の日記(http://d.hatena.ne.jp/komakiwo/20040915#p2)でid:dokutakunさんが紹介されていた「四柱推命」(http://suimei.org/suimei.html)、私もやってみました。え、もちろん淳くんと亮くんでです(笑)。
結果は(淳くん目線)(亮くん目線)です。微妙に結果が違ったので。まず相性はおいといて(何)、2人の性格的な面を書きます。

  • 淳くん。

好奇心旺盛の斬れものです。新しいことにはすぐ挑戦したがります。しかし、ある程度目的を達成すると急激に興味を失うようです。熱しやすく冷めやすいのも特徴のひとつです。しかし、その能力は高くかつ独創的です。芸術方面、学問に優秀なものを持っています。非常に頭が斬れる人なので相当な功を成すでしょう。人気もあり支持する人も多いですが反面、敵も多く思わぬところで足を引っ張られることがあります。往々にして自信過剰になりがちなので注意が必要です。また、一般的な職業には向いてないようです。また本業よりも副業で成功するという暗示があります。非常に強い運の持主であり自分の才能を活かした職につけば相当の飛躍が望めます。チャンスには機敏に対応することができ理想的です。やや持続力にかけるのが欠点で、あまり物事を欲張らないで考えましょう。そうすれば必ず大成します。しかし、熱しやすく冷めやすい一面が災いして極端に落ち込むことがあります。最初の頑張りを持続させるように努力できれば浮き沈みなく成功の道を歩むことができるでしょう。

ちょっと待って…当たりすぎやない!?!?熱しやすく冷めやすいっていうのは当人も認めてるとこですし。その次の芸術方面に優秀なものを持ってるっていうのも当たってるし。実際芸人さんって芸術って感じしますし。非常に頭が斬れる人ってのも当たってる。敵が多いってのも当たってる気がしますし(苦笑)。一般的な職業に向いてないってのもなんか分かるような気が…。チャンスに機敏に対応するってのも当たってるし。だからこれまでやってこれたわけですしね。とにかく、淳くんはもともとこういう星の人なんだなぁ…と感心しきりでした。

  • 亮くん。

まじめで誠実な性格です。何事にも慎重できっちりしています。細々したところまで目が行き届きます。整理整頓も得意で乱雑な環境は好みません。仕事や待ち合わせににもまず遅れたりしません。計画的で理想的なのですが、遊び心が少ないためか相手に不満に思われることがあります。正直で嘘をついてもすぐ顔にでる人がいます。人柄も温厚で気もつく人ですから、人から嫌われることはまずありません。そんな性格が災いして嫌われることがあってもいわゆる逆恨みの場合が多いようです。何事にも無駄を嫌います。節約とケチとは違うのだということを証明してくれる人です。欲しいものを買う時でも、ローンを組むよりは貯金して僅かでも利息を増やしてから、といった具合です。特に金銭的には相当細かく管理されています。資産運用にも興味があります。もちろんリスクのあるものには決して手を出しません。結果、こつこつと着実に財を成します。結婚相手としては理想的といえるでしょう。但し、恋愛期間中は現実主義が災いして期待外れになることがあります。

…こっちも当たりすぎやない!?!?まずまじめで誠実ってのは亮くんの性格を語る上で一番重要なとこですし。ただ、整理整頓が得意・遅刻をしないってのは違いますけどね、亮くんと(苦笑)。ま、そういうこともありってことで。あ、正直で嘘をついてもすぐに顔に出るってのは当たってるよ(笑)。正直だし。人柄に関してもいいし、亮くんを嫌ってる人ってあまり聞きませんしね。で、一番当たりなのは貯金バカ(ちょっと加えすぎだろ!)ですね(爆笑)。思わず吹き出したわな、私。資産運用とかもしてそうだし。昔、楽屋で読んでた本が「週間マニー」らしいですからね(大笑い)。しっかしよく当たってるわ…。

  • 2人の相性。

これもでてました。まず淳くん→亮くん。

お二人の相性は大吉です。(ハート×5)
良い相性です。頼りになる相手ですから日頃から注意してつき会いましょう。ただ、ささいな約束事も必ず守るようにしましょう。結婚生活はうまくいきます。内助の功も発揮されやすい組合せです。チャンスは巡り、そしてつかめるでしょう。財運も期待でき、飛躍的な成功の暗示もあります。目先のことににとらわれずに先きを見通せるすばらしい組み合わせです。

次に亮くん→淳くん。

お二人の相性は大吉です。(ハート×5)
良い相性です。必ずうまくいきます。周りからも認められ申し分ありません。ただ相手は少し熱しやすく冷めやすいところがあるので、あなたはつきあいにかたに変化をつけるとよいでしょう。特に甘い言葉やエサにはつられないように。後で痛い目にあいかねません。本質を見抜かねばならないでしょう。また、相手の大胆な行動も時として静かに見つめていなければなりません。発展できる組み合わせです。

あのぉ、もう最高すぎやしませんか??大吉なんてほとんど出ないみたいだし。2人がであったのは偶然ですけど、それは星の下で決まってたのかなぁ?とロマンチストになってみました(笑)。
あ、協調性・友情度もあったので貼っておきます。

  • 協調性。

ハート×1
やや協調性に欠ける面があるので、少し相手の立場にたって物事を考えるようにしましょう。相手を常にサポートする感覚がよいでしょう。

  • 友情度。

ハート×2
まずまずの組み合わせです。口数はすくないほうがよいでしょう。あいてが話し掛けるのをまちまよう*1。積極的にイベントなどをもつとうまくいきます。

だそうです。こちらはややペースダウンですけど、まぁ長年コンビをしてるとこんな感じなんでしょうね。友情度の「口数はすくないほうがいい」って実際の2人の楽屋みたいだし(苦笑)。イベントとかはやってほしいなぁ〜(バカ)。
あ、ついでなので自分もしてみました。

極めて攻撃的な人です。やや偏屈なところがあり相当の自信家です。非常に頭も斬れ作戦術が得意で決断力もあり人の上に立つと能力が活かされます。反面、乱雑で荒々しい一面もあります。自分の意見を強引に押し通す傾向が出ると嫌われます。競争心も強く仕事はよくこなします。正義感も強く弱い者から頼まれると否とは言えない性格で、二つ返事で引き受けます。人情味溢れるヒューマニズムの固まりだとも言えます。逆に目上の者や権力者に対しては食ってかかる傾向にあります。実は権力や地位を欲しているのです。また裏切りに対しては特に敏感です。そうとわかると相手はこてんぱんにやられます。上司に持つなら上場といえますが、部下に持つには最悪の相手といえます。男女関係でも同じ事が言えます。上からおさえ込もうとすると反発にあいます。まれに酒癖の悪い人がいます。

どうしよう、結構当たってるよ…(苦笑)。偏屈だし、私。作戦術っていうか今の企画でも先に先に進めようとするし。仕切りたがりというか。あと負けず嫌いですね。正義感も強いと思うし。二つ返事で引き受けることもあるし、正直。権力や地位を欲してるってのも当たってるわ…。すごいねぇ、本当…。
あ、私と淳くんは中吉(ハート×4)、私と亮くんは吉(ハート×3)みたいです。悪くなくてよかった…(はっ!?)。とにかく、面白いなぁ…と感心しきりの私なのでした。

*1:まちましょうの誤植?