あぶない総研。

無事視聴しましたー。確実にみれなかった人の方が多いと思うので、私なりにレポしておきます。
まず内容は完全な情報バラエティ。ロンドンブーツとしても始めてだそうです(!!)確かに見たことないわ。なので今回は2人ともスーツ。似合ってるよぉ。2人とも細身な割に体格がいい(特に亮くん)ので見てて楽しいっていうか。ちょっと前を開けて崩し気味の淳くんときっちり着る亮くんの対比がまた美しいです(笑)。
で、頭で番組説明をするんですけど、非っ常ーーーーに珍しく(おい)亮くんが説明してたんですよ(!!!)でも、相変わらずの亮くん節(大笑い)。案の定カンペ見まくり・えっといいまくり状態(爆笑)。自分で笑いすぎて何を言ってるかさっぱりでしたよ、私(苦笑)。で、終わった後淳くんに「オメェがいちばんあぶねぇよ!!」と言われ、「もうこれ以上しゃべらせませんので」とゲストに対してフォローを入れられる始末(笑)。もう亮くんパワー全開っすね(注:けなしてるわけやないんで。あしからず。)でも、言ってるときに淳くんの方を見て「助けてや〜」的空気を出してたのはツボでしたけど(大笑い)。
んで、番組内容はというと「結婚」に潜むいろいろな危険(あぶない)をVTRで紹介していき、ゲストの皆さん(田中健さん・大澄賢也さん・渡辺正行さん・あびる優さん・穴井夕子さん・橋本志穂さん)の言動や心理テストの結果で誰が結婚に対して「あぶない」かを決めていくもの。なので、2人は完全に仕切りに徹してます。でも、VTR前に淳くんが指差しで「あぶない」ってたり、VTR後にもロンハーの被害者の会なノリで(分かります?)「あぶなーい!!」と叫んだりしてました。うまくいつものペースになってましたねぇ。
で、「結婚」がテーマなのでもちろん既婚者の亮くんにも話は振られる訳で。まず(出会って?)4ヶ月で結婚したことを。ま、プロポーズが2月(推定、でも正月のラジオでは気になる止まりだった)で入籍が6月ですからねぇ。早いわ。それに出来ちゃった結婚ですからね。本人は恥ずかしくないらしいですけど。まぁ、それも1つのやり方だと私も思ってるわけですが。で、現在専業主婦ってことで何をしてるか聞く淳くん。亮くん曰く、現在は子守りに忙しいようです。まぁ、今月で満1歳ですからね。で、淳くんは「じゃあ奥さんがあのバイトをしてることも知らない…」といつもの毒発言を(笑)。そくざに亮くんは「どのバイトやねん!」って突っ込んでましたけどね(笑)。で、「デリバリーの…」という淳くんに対して「ピザ以外やもん…。絶対ピザとか運ばへん!!」…やっぱり私はこういうコンビ感が好きだわ〜(何)。で、田中さんの話で「料理がおいしかった」と出て即座に淳くんが出したのは「亮くんの奥さん=料理下手!?」話(笑)これは今年の春にさかのぼります。ロンハーのスタッフとともに亮くん家にいった淳くん。で、亮くんの奥さんの手料理(鍋と煮物(だったかな?))をごちそうになったそうです。あと、淳くんと亮くんでウイニングイレブン(サッカーゲーム)をしたとか。いい話だねぇ。なおこれは公式のロンブー観察記に載ってます。
http://www.fandango.co.jp/lonboo/diary0403/wed_diary2.html
↑これです。かなりおもしろいです(笑)。んで、その後出たアメトークでもこの話が出てて。そこでこの「亮くんの奥さん=料理下手!?」話も出てたわけですよ。そのときもぼろくそに言ってましたけど(笑)。で、今回も「ドブで煮てんじゃねぇか」とか「よくそんなんで人呼べたな」など毒発言が満載(大笑い)。亮くんの奥さんには悪いですけど、おいしすぎです(笑)。で、亮くんも淳くんを叩きつつ料理が…って言いかけてました。…そうなのねぇ(おい)。
話が脱線しましたけど(いつものこと)、本編は結婚生活・結婚式・離婚後などのあぶないことを紹介してて。んで、合間のトークが↑のような感じだったんですけど、結婚式のとこで淳くんは亮くんに話を振ってませんでした。ってことはやっぱりまだ式してないんですね。全く話を聞かないのでどうなんだろ??と思ってましたが。まぁ、哲星くんがまだ幼いのでそっちの問題もあるんでしょうけど。やるとしたら絶対淳くんが口を挟むんだろうな〜(笑)。
で。本編はいつの間にか終了(おい)。で、最終的にゲスト6人中一番結婚生活があぶない人を選ぶことに。で、結果は橋本さんに決定。だってさ、かなり理想が高いというかなんというか。カウンセリングも受けてたんですけど、先生もお手上げって感じでしたね(苦笑)。
ほっとんど本編の感想を書かなかったんですけど(滝汗)、本編は怖かったですねー。堕落して家に突っ込んだ専業主婦とか式場詐欺とか3年以内だったら慰謝料請求できるとか。私は未婚なんですけど、なんか結婚へのイメージが変わった感じですね、本当。ま、何事もあぶないと思いつつやってくものだと思いますけど、私は。
とりあえず、たまたま見れたようなこの番組ですけど、今までとは全然違う感じで新鮮でした。淳くんの仕切りがある程度しっかりしてるので安心して見れるというか。亮くんは亮くんでいつものように淳くんに突っ込み入れつつ笑ってたりとか。これならどんな感じの番組でもいけるなー、と思うポジティブな私なのでした。…ってか、なんでこれにロンドンブーツがキャスティングされたのが最後まで分からなかったんですけど、私(苦笑)。PQクイズ(参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040729#p2)といい最近いろんな種類の番組に出てることは確かですけど。イメージ変えようとしてるのかなぁ??