スウィングガールズを芸人さんでやってみようっ!!・その2。

えっと、昨日考えたんですけど(参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040908/#p3)、各パートがどんな感じになるのか想像して楽しかったので(笑)、書いてみようと思います。
まず、昨日書いた楽器表を。

  • トランペット:ロンドンブーツ・淳くん、ココリコ・遠藤さん、品庄・庄司くん、さまぁ〜ず・三村さん
  • トロンボーン:ロバート・博くん、品庄・品川くん、くりぃむ・上田さん、雨上がり・宮迫さん
  • サックス:アルト:ロバート・馬塲ちゃん、雨上がり・蛍原さん
  • テナー:ロンドンブーツ・亮くん、くりぃむ・有田さん
  • バリトン:極楽・山本さん
  • リズム:ピアノ:さまぁ〜ず・大竹さん
  • ギター:極楽・加藤さん
  • ベース:ココリコ・田中さん
  • ドラム:ロバート・秋山くん

こんな感じです。では各パート別に書いてみます。

  • トランペット。

ここは淳くん・遠藤さん・庄司くんの上下関係が楽しそう。ボス(?)の山本さんは別なのでまたのびのびしてそうだし。仲がいい分結束も固そうです。で、三村さんが入ってくると感じが変わって。っても、元々遠藤さんと庄司くんはツッコミだし、淳くんも一応ボケですけどツッコミ的なとこもあるのでツッコミだらけで逆によさそうな気もします(笑)。ってか、だれを1st(一番高くて目立つとこ)にするかで悩むなぁ…。最初は遠藤さんでしょうけど、後に入る(昨日のストーリー参考)三村さんが不気味な(??)感じだしなぁ。そこも楽しいっちゃ楽しそうなとこですけど。淳くんが黙ってるわけないし(笑)。

ここは最初は品川くんと博くんの2人だけ。でも、意外とこの2人の相性よさそうなんだよなぁ。絡んだとこあまり見たことない(春の感謝祭ではあったかな?)んですけど、ボケなのに仕切り気味の品川くんとツッコミなのに天然っぽいとこがある博くん。元々のコンビのポジションと近いとこもあるのでお互いにやりやすいかもしれませんね。で、途中加入の軍曹(上田さん)と宮迫さんがこれまたいい感じで。宮迫さんに対して軍曹が突っ込んでいったりとか。あ、軍曹は厳しくしそうだ(苦笑)。まぁ、下2人と上2人の間がうまく埋まるか心配なとこはありますけど、なんかいい感じですよね。あ、ここの1stとかは無難に決まりそう。品川くんが抵抗する可能性もあるけど(笑)。

  • サックス。

個人的に一番好きなパートです(笑)。ってか亮くんがここな時点でそうなんですけどね。最初は馬場ちゃんと亮くんのボケボケコンビに山本さんが参加するって感じで。ってか、山本さんもボケな人だから誰もまとめれないやん!!(笑)唯一ツッコミなのが亮くんって時点でもう…(爆笑)。ま、山本さんが年長者ってことでまとめるだろうし、これはこれでいいんですけどね。で、有田さんと蛍原さんが入るんですけど、有田さんは亮くんと絡むよね、確実に(笑)。2人でテナーだから2人だけでやるかも知れないんですけど、いつのまにかマニアックな格闘技の話になってたりとかね(大笑い)。で、蛍原さんはツッコミなはずなのに天然系っていう亮くんと同じ香りな人なので(おい)、結局山本さんが仕切りそうです。楽器もバリトンで一番支えですしね。(なんちゅうこじつけだよ?)

  • リズム。

ここは加藤さんと田中さんの上下関係に秋山くんがどこまで入れるかですね。3人ともどっか独特な雰囲気のある人だからうまく行くかどうも心配な面もありますけど(苦笑)。ま、ここの場合は他3パートと違ってそれぞれが違う種類の楽器なのでいいのかもしれませんけど。で、大竹さんが途中加入したら…どうなるんだ!?(爆笑)すっごい不思議な空気になりそう。結局加藤さんがまとめる方向なんでしょうけど。唯一のツッコミだし。ってか、大竹さんと加藤さんの相性ってどうなんだろうなぁ…。絡んだとこ知らないんだよなぁ、私。

ってことで、友好関係とかボケ・ツッコミの関係から考えてみましたけど、どこのパートもそれぞれ個性があふれてておもしろいと思います(笑)。ってか、練習してくうちに気が会いそうだしね、結構。ボケ・ツッコミとかはあんまり考えなかったんですけど、きっと誰かがまとめてくれるでしょう(なげやりかい)。ちなみに上の文章中にも出てきましたけど、各パートのボケ・ツッコミの人数を一覧にしておきます。

  • トランペット。
    • ボケ:淳くん
    • ツッコミ:遠藤さん・庄司くん・三村さん
  • トロンボーン
    • ボケ:品川くん・宮迫さん
    • ツッコミ:博くん・上田さん
  • サックス。
    • ボケ:馬塲ちゃん・山本さん・有田さん
    • ツッコミ:亮くん・蛍原さん
  • リズム。
    • ボケ:秋山くん・田中さん・大竹さん
    • ツッコミ:加藤さん

えっと、トロンボーン以外は偏ってるねぇ(苦笑)。ま、繰り返しになりますけど年長組がうまくまとめてくれると思うので、いけると思います。ってか、これが終わったらこのメンバーの交友関係が変わってそうですね(笑)。それはそれでおもしろいかも。